« 世界フィギュア男子SPみてますが、、、 | トップページ | 世界フィギュア女子SP&鳥はむトースト »

お花見にはちょっと贅沢なビールで

ようやく二日酔い明けのカリーヌです。

昨晩は元上司の送別会で、、、
どうやって帰ってきたかも全く分からないくらい
呑みすぎました。
どうやら家が近所の人にタクシーで
送ってもらったらしいですが、、、
とにかく気づいたら例によって自宅床の上。
この1ヶ月で4度目です、、、

そのせいかは分からないのですが
やや発熱気味(´・ω・` )
本当に今日は有給休暇にしておいて良かった、、、

とにかくお花見ではそういうことのないよう、
ビールはほろ酔い程度にしておいて、
ちゃんと桜を愛でたいものです。

* * * * * 

でも、お花見ではそうなる確率は低いんですよね~

なぜなら、カリーヌの場合、
あまりデンと陣地を確保してという
気合の入ったお花見はせず、
缶ビール片手にふらふら歩きながらお花見、
ってスタイルが好きだったりするから。
特に四ツ谷から飯田橋に続く外堀公園とか好き♪

この場合、飲む数量はおのずと減るので
泥酔化はしません(笑

ちなみにその片手の缶ビールは、やっぱり

だったら最高ですねえ。
CMの影響も大きいのだけど、
ちょっと贅沢な気分に浸りたいというか、
ちょっとした自分へのご褒美としては、
やはりヱビスを選んじゃいます。

ちなみに若い頃はスーパードライが好きだったけど、
ここ数年はあの軽さがどうにも物足りなくなり
コクと苦味を求めるようになりました。
となると、そりゃヱビスかモルツでしょ、って感じです。

にしてもヱビスのCMっていいですよね。
タララ~ララララ~というあのフレーズを、
いい感じのミュージシャンを起用してってのが
個人的には気に入ってます。
これなんて、キリンジだし(音出ます。ご注意)。
アン・サリーが歌っているときもあったし、
そのへんのセンスもじつに好きです。
(アン・サリーは本当にいいですよ。試聴はこちら


そいや、4/4からの新CMも、音楽好きとしては
とても興味深い♪

なんだか最後は音楽ネタになっちゃったですが、
まあいいか。


ちなみにコレ、「もぐナビ」という
食品に関するクチコミサイトがあるんですが、
そこの企画で「お酒ブログ」ってのがあったので
書いてみました。

酒好きとしてはこれは乗らねば!ですからね。
てのもあるし”お花見セット”が魅力的なんだもの(≧∇≦)
(ビール券が欲しい~)

|

« 世界フィギュア男子SPみてますが、、、 | トップページ | 世界フィギュア女子SP&鳥はむトースト »

◆E:日記・雑記」カテゴリの記事

◆E:趣味・好きなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界フィギュア男子SPみてますが、、、 | トップページ | 世界フィギュア女子SP&鳥はむトースト »