« うぅ。暑い。天気良すぎ。風もない。 | トップページ | チーズ祭 »

お花見から無事帰還しました σ_σ)ゞ

何が無事かって、散財レベルです(笑

総出費額 :2243円 でした。

なるだけ使わない、、、と言ってもお花見。
お花見のあとに夜ご飯って流れになるよなー、
ってことも覚悟していたので、
とても安く見積もっても2500円は覚悟してたけど、
何とか想定内におさめることができました。


* * * * * 

まず、お花見のお供料金。

◆地元の老舗甘味処のいなり寿司&細巻き 370円
◆地元の老舗甘味処のおはぎ 370円

これがね、美味しいのです。
おばあちゃんの手作りみたいなまろやかな甘味で。
ホッとするというか。

本日お誘いした男友達が
和菓子が好きな人なので、突然誘い出したお礼と、
自分でもあのおはぎを桜を眺めながら食べたいなー
なんて思ったので、ちょっと奮発して買って行ったのでした。

ちなみに、お花見のお供のお酒ですが、
幸い?にもその友達が大遅刻しやがったのでヽ(`Д´)ノ、
(けっこう時間は余裕を持たせて設定したのに!)
そのへんは望みのまま状態。笑
ココで書いてたエビスとか、お菓子とかチーズとか
いろいろ買ってもらいましたよ♪

* * * * * 

次に、夕食料金。1003円

まず、何食べるべ?となったけど、来週一緒に
ちょっと良いもの食べに行く相手でもあったので、
「来週もあるから、今日は軽くで」と、
ビールの値段の安いチェーンの居酒屋へ。

が、3時間前に食べたおはぎやおいなりさんが
まだお腹にたまっているようで、あまり食も進まず、
そして私に至ってはなぜか酒も進まず、
要は、ほとんど飲み食いできなかったわけです。
よって、1000円でいいよ、ってことになったのでした。
3円は端数必要だったので付け足した分ですね。


* * * * * 

最後に、ちょっと予定外の、でも素敵な出費。
JCBカードのCM的には、
何かの小さな幸せ系=プライスレスみたいな、
そんなノリの、500円。

駅前にて、ちょいと馴染みのミュージシャンが
ストリートライブをするとこに遭遇したんですわ。
彼らのステージは何度も見ているけれど、
ストリートで観るのは初めて。本当にラッキー♪
というわけで、観て、大いに楽しんだ。

ライブを観て、しかも満足したからには投げ銭です。
満足というか、、、幸せな気分にさせてくれたライブには
可能な範囲でその感謝の気持ちをお金に込めなくちゃ、
貧乏とは言えども音楽好きの名折れです。

と豪語するも、可能な範囲は500円でした。
でもまあ、諸々の諸条件などと比較して
冷静に考えたら適正な料金かな。

* * * * * 

その他、久々の街歩き。
お花見後、かなーり歩きながら
いろんな物欲にもたくさん見舞われた日でしたが、
そのへんは、本日はとりあえず勝利(゚∀゚ )

特に315円均一のアクセサリーショップで、
しかもそれらが、そんなにちゃちくもなく、
なかなか素敵なデザインのものが
たくさん置いてあるお店では
マジでやばい状態に陥りましたが、
そんな店を世間の女性が放っておくわけもなく
混雑していたのが幸いし、購入には至らなかった。
世間の女性たちよ、ありがとう~(バリケード扱いか!)


帰宅したのは22:30。
いそいそとお弁当作成開始。
の前に、炊飯器でホットケーキも仕込みました。
今日はココア味。大匙3杯入れた!
美味しくできました~

などなど、出かけたけど、
一応最低限のこと(お弁当と会社用食料作り)は
やれたんで、まあ良かったです。

では、これから1週間、
本日の出費分を抑える気持ちで過ごしたいと思います。

頑張るぞW(`0`)W

|

« うぅ。暑い。天気良すぎ。風もない。 | トップページ | チーズ祭 »

◆E:日記・雑記」カテゴリの記事

コメント

楽しい一日だったようで。
私も炊飯器ホットケーキ作ったよ!人参&角切りりんご。子供たちにも大好評!
残ったものは冷凍で。私の夜食にw
しばらく炊飯器ホットケーキがやめられないかも!

投稿: きんこ | 2007/04/02 16:03

炊飯器ホットケーキは、、、本気でやばい。
あんなに手軽で美味しいのは、ヤミツキだよねえ。

いろいろ投入して試していきましょー!

ちなみに私は今週末、再び人参×すりおろし林檎かなー。
人参また買っちゃったのでした♪

投稿: カリーヌ | 2007/04/06 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぅ。暑い。天気良すぎ。風もない。 | トップページ | チーズ祭 »