« 新たまねぎの誘惑 | トップページ | 新たまねぎ祭とチーズ祭がやってきた »

DVD1枚買うと、ニンテンドーDS Liteが500名に当たるかも?

うむ。『20世紀フォックス 史上最大の作戦
ってことだけど、史上最大つっても、
過去の作戦は知らない私です。
でもね、タイトルの500人に当たる”かも”!
てのに太っ腹感は感じてみた。
(※6/30(土)24:00まで)

更に、コンビニ限定のWチャンスとして、
安めぐみと観る試写会」が
100名に当たるんだそうです。
安めぐみ、、、って正直知らないのですが(笑
まあ、とにかく、コンビニでDVDを購入すれば、
試写会が当たるチャンスも
残されてるってことですね。


* * * * * 

そいや、確かにコンビニで
DVD売ってるのを眺めながら、
DVDってこんなに安いんだ~と、
むかーしむかしは
映画のビデオが10000円以上していたのにね、
なんて思い出し、隔世の感にとらわれたりすることも。

でも、「安いな~」はあくまでも印象だったので、
実際いくらぐらいだっけ?と気になり
カリーヌ調査隊を20世紀FOXのサイトに
派遣してみた。

Σ( ̄□ ̄;)!!

007シリーズ
1500円切っててびびった!(*’ρ’*)
CDより安いよ(笑


にしても、やっぱ、タイトルの内容。
20世紀FOXのDVD1枚買ったら、
ニンテンドーDS Liteが500名の方に当たるかもって、、、
ニンテンドーDS Liteっていま楽天で確認したけど、
26000円とかする代物だよね~。
なので、もしやDSライトのケースだけ!?とか
思って見直したけど、やっぱり本体付だった。
それが500人。やっぱすごい感じがするです。
史上最大ダテじゃない!?

ちなみに2枚購入の場合は、
i-pod nano  
20世紀FOXの映画ペア鑑賞券1年分(8回分)
 どちらかが30名に

5枚だと、
ホームシアターセット
20世紀FOXの映画ペア鑑賞券3年分(24回分)
 どちらかが10名に

ってキャンペーン内容。
映画好きな人は鑑賞券狙いもアリですが、
ぶっちゃけ、やっぱり、
1枚コースのニンテンドーDS Liteが500名は、
くどいようだが驚いたですよ~


* * * * * 

ところで、映画を観る場合って
「家でDVD」か「映画館」といった
選択肢があると思うけど、
金銭面云々を抜きにすると、どっち派かしら?
なんて考えてみた。
でも、双方に向き不向きはあるよね、
といった結論に至りました。

というのも、たとえば、景色がすごいとか、
壮大だとか、宇宙に吸い込まれそうだとか、
そういうものは映画館で臨場感を求めたいし、
ヒューマンドラマだったりシリアスだったりとかだと、
家でDVDのほうが、自分のペースで観ることできて
お好みだったりするな、って。

あと、貧乏だと、外に出かける=出費が
どうしても気になるので、そう考えると、
家でDVDのほうが節約にもなるよねえ、とか。

とゆーか、映画館行くと
ついポップコーンを買ったり(美味しいけど)、
なんだかドリンクが高くて、普通にお金かかるから、
自腹の場合は基本的に貧乏の大敵ではアル。
デートで行くなら、色々いいけどね♪
(奢ってもらえたり、暗がりだったり←何する気よ)

、、、さて、深夜で思考が怪しくなってきたので、
このへんで終わっておこ。

まあとにかく、あと2日会社行けば、
G.W.前半だ!がんばるぞ~♪

|

« 新たまねぎの誘惑 | トップページ | 新たまねぎ祭とチーズ祭がやってきた »

◆C:無料・お得・懸賞」カテゴリの記事

コメント

DSほすぃ。。。
金銭抜きにしたら、やはり映画館で見たい。
金銭面考えるともう駄目よ、どこも行けん(笑)
 
今、子供達がポケモンに夢中なので映画に行きたがってるのですが、5人で5,000円は軽く行ってしまう orz
「テレビでやるじゃん」で見送ってます^^;;

投稿: きんこ | 2007/04/26 09:42

500人に当たる・・・最大ってのがミソですよね~。
買った人の中の500人に当たるのならいいんですけど。
例えば500本当たりがあるクジが1万本あって、引く人は1000人かもしれないですもんね。
まあ、どっちにしても買わないんですけどw

映画は映画館で見る派です・・・・TVだと途中でチャンネル変えてしまって、そっちが面白いとそのまま忘れてしまいますw

投稿: 株deシャキン | 2007/04/26 12:39

***きんこさん
DS欲しいよね~
こないだ友達の家に行ったら、私が遊びに来てるのにDSはじめやがった(´・ω・` )
逆転裁判4だっけ?おもろいらしい。
確かに翌日も電車のなかで同じような画面で遊ぶ人数名目撃。
元々シミュレーション系のゲームが大好きなので、まじでどっかで当たらんかな~

にしても、そだよね。家族で映画ってすっごい出費になっちゃうね!
だからか、、、うちの父が休みのたびに一人で映画に行っていたのは。(そういう人だったので、疎遠な関係になっていくのでした)

貧乏ななかでも家族みんなで!を考えるきんこさん、偉い♪
そんな母のことを、子供たちはきっと見てるよ~。

でもとりあえず、ポケモンはテレビで我慢してもらう方向で(笑
映画チケットとか当たるといいね!


***株deシャキン さん
ま、懸賞ってこんなもんでは?(笑

ちなみにDVD、じつはワタクシちゃんと検討中。とゆーのも、母の日だから。

じつは先月母に不義理なことをしてしまい、、少し落ち込んでいると妹から聞きまして。母の日を口実に、謝りがてら喜んでもらいたいな、なんて思っているわけです。

そういうギフト目的であれば、1500円のDVDソフトって何気に良いんじゃん?って感じは私はしてます。

特に母は007シリーズやサウンド・オブ・ミュージック(これも↑の対象商品なんですよ♪)が大好きな人なので、それも丁度よくって。

というわけで、私がソフトを買って、妹が再生専用のDVDプレイヤーを買って、、、という作戦検討中。

って、役割分担のバランス取れなさすぎですが(笑

投稿: カリーヌ | 2007/04/28 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たまねぎの誘惑 | トップページ | 新たまねぎ祭とチーズ祭がやってきた »