« チーズ祭 | トップページ | チマチマで節約と環境保護? »

最近気になる検索ワード

このblogはココログのサービスのなかでも
無料コースを利用しているのですが、
無料とはいえど、アクセス解析機能は
それなりにちゃんとしているっぽくて、
どういう検索ワードで辿り着いたのか?などなど
見ることができます。
(今はどこのサービスもそんな感じかな?)

で、同じココログを利用されている、
借金返済blogデビュー同期(笑)のきんこさんが、
先日、自身のblogの検索ワードに関する記事
書かれていたのですが、
同じ借金系blogといえど、辿り着かれる方は
全然違うものだなー、なんて
興味深く拝見したものでした。

では、カリーヌblogには
どーゆー方が辿り着いてるのか、、、
blog開設して2ヶ月経ちましたが、
けっこう変化してきてるので、
この1週間の振り返りでいきたいと思います。

じゃん♪

< 2007年3月27日(火) ~ 2007年4月2日(月)>

◆1位◆ 借金ブログ 
※これはまあ、無難ですね、、、

◆2位◆ 
同率2位が4つあるのですが、
ここで気になることが、、、

・派遣社員 借金返済
・鳥はむ

ここまではまあいいです。
が、あと2つが、、、

・2007年、私は借金返済を決意した
・2007年、私は借金返済

Σ( ̄□ ̄;)!!

最初見たときの衝撃は忘れられません(笑

最初は、借金ブログランキングから
飛んで来られて、その後も継続的にアクセスあるので、
ブックマークしてないけど、一応探して
見ていただいている方なのかな?(エヘ
もし気が向いたら、コメントなどなど大喜びするんで
宜しくお願いします!(笑

* * * * * 

以下は同率のものが多く並んでいるので
印象的だったものだけを抜粋しましょう。

・ノーローン 出金停止

コチラで話題になっていた関連のことを
調べたかったのかと推察しますが、
全然役に立てない記事でスミマセン(´・ω・` )

・ガラガラ福引 so-net 当選方法
・so-net ガラガラ福引 当たらない

何となく申し訳ない気持ちになったりしました。
でも、コツも何もないです!
あるとしたら、かなり気合を入れないことです、、、
(念じてないときに限って、ポロリと黄色い玉が出ました)

・貧乏でもハワイ

なんだか微笑ましかったです(笑)

・どうにもならない返済 

そういう状況なんでしょうね、、、
私も未だ同じような状況になりかねないので
ヒトゴトではないのですが、少し胸が痛みました。
どうされたのかな??


* * * * * 

以上、先週1週間の検索ワードでした。
ちなみに先々週はスケート関連が多かったです♪
今週はどうなるかしら。

ただ、借金で困っている方、たくさんいるんだな、
とつくづく思いました。
少しでも早く、解決へのアクションを
起こしていただければいいな、と思います。
どうしようもなくなってから動き始めても、
もう手遅れなこともあり得ると思うから、、、

(私も少しでも油断すれば
いつでも手遅れ状態になりかねない、
という自覚はあります)

|

« チーズ祭 | トップページ | チマチマで節約と環境保護? »

◆E:日記・雑記」カテゴリの記事

コメント

タイトルそのままやん(笑)
すげえ笑ってしまった。。。

私も気になって先週一週間分見てみたら、お弁当関連が多かったな~

返済を決意していろいろなサイトやブログを回ったけど、私には出費を抑えて返していくのが一番いい方法だと思ってます。鳥はむ、ホットケーキ、おからでがんばりましょうね~

投稿: きんこ | 2007/04/03 14:44

私のとこにもいろんな検索ワードでたどり着いていただいています。
「カユラ」とか「返す女」で検索しているのを見るとうれしいですよね。
でも「バカ女」っていうのを見た時は凹みました。
私はそんな記事も書いていないし、言葉を使ったこともないのに…

投稿: カユラ | 2007/04/03 22:49

***きんこさん
ほんとそのままでね、、、(笑
ちなみにね、「きんこ 債務整理」ってのが
あったわよ~
きんこさんとこ目指してたのかな!?

返済方法、それぞれやり方ってありますよね。
私も、まずは出費の見直しだなーと
つくづく思い知りました。

ただ、その割りに食べ過ぎなので、、、
夏に向けて貧乏ダイエットしたいところです(笑


***カユラさん
ばっ、バカ女って!!!!!

むーん、何なんだろう!?

「私ったらバカバカ~」とか(笑)、
「女」とか、、、なんて分割用法だったとか!?

にしても、確かにココをめがけてやってきてくれるのは、
嬉しいですよね。
あと、ブックマークからやってこられる方が多いのも嬉しい♪

でも、その分見られているってことなんで、、、

しっかり頑張らなくちゃ!って感じです。


投稿: カリーヌ | 2007/04/06 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズ祭 | トップページ | チマチマで節約と環境保護? »