« 母からの短いメール | トップページ | 咳が止まらない »

凄味(すごみ)で晩酌♪

3日ぶりに夜ご飯食べました。
仕事が忙しくて、辛うじて日付変わる直前の
帰宅が続いていたので、
夜ご飯食べていなかったのです。
(会社で残業飯を買うのは我慢してた)

お陰で体重が2キロ減ったのはまあ良い。
顔も、頬が軽くこけて
締まってる風に見えるのも喜ばしい。
でも、唇に口内炎が2つ、、、
しかも1個つぶれて流血した(´・ω・` )
痩せるのはいいが、
不健康な感じなのは気に食わない。
とゆーか、表情が殺伐としているし。
ただでさえ目力強いって言われるのに、
さらに眼光鋭くてちょっと恐いよ、私。

なので、今日は早く帰れてよかった~
と言っても、21時は過ぎていたけど。

でも、昔は終電デフォで、酷いときは
朝まで仕事してたりとかあったから、
それに比べたら全然ノーマルな時間だ♪

(タイムカードの終業時間の欄に
30時とか書いてた。アリエナス。笑)


* * * * * 

疲れてる。早く帰れた。週末の家呑み気分も
体調不良により断念した。

そんなわけで、ともかくビール飲みたかったヽ(`Д´)ノ

特に、先日我が家に届いた
サッポロ凄味(すごみ)を飲みたくて飲みたくて。

なんて言いつつ、私、発泡酒は嫌いなんです。
本当に飲みません。
発泡酒という名のとおり、発泡だけが
強調されたような感じと相性が悪いみたいで、、、
もともとモルツやエビスなどの苦味を感じるビールが
好きなので、余計にそのギャップが気になって
手を出す気にはなれませんでした。

発泡酒飲むなら、第3の雑種のほうが
好きだったりします。
色々混ぜてる感はあれど、コクとかを
追求しようとする姿勢があるような気がして。

なので、凄味のモニターの話が来たときも、
一応食らいついたけど、どーなることやら、
って思ってました。
ただ、「極上の苦さ」ってキーワードに
ほのかな期待感を寄せてた。

* * * * * 

ここで、唐突ながらも
本日の晩酌内容を晒します。

↓餃子の乱れは気にしないでおくれ、、、
Ca330757

先月届いたチーズ
本日購入したプチトマト(100円/パック)のうちの4粒
先日作った鳥はむ(表面に糸の気配が!)
のホロ酔いセット↓
Ca330758
(鳥はむがかじりかけなのは
気にしないでおくれ、、、)

それと、先日作ったもやしのナムル
(写真映えしない子だったので割愛)

んー、我が家にしてはマジで豪華だ。
何品もある(笑


ちなみに餃子は、先月あたりに半額で購入した
味の素の冷凍餃子12個入り150円の半分。
我が家では、餃子は、胡麻油で焼いて
ポン酢+柚子胡椒のタレで食べます。
この食べ方が一番好き。
この焼き方と食べ方、皮に胡麻油の風味が
染み込んでいるせいか、
何ともいえない味わい深さが出てると
思うんですよね。まじで旨い。オススメっすよ♪


そして、本題のビール!

我が家にはね、ビアジョッキがあるんですよね、、、

数年前、近所のファミマのレジの前に
「ご自由にお持ちください」というワゴンが。
なんだろ?と思ってみてみたら、
どうやら景品の残りらしきジョッキセットが3つ。
ありがたく頂戴し、大活用中。
当然、氷水でキーンと冷やし、凄味を注ぎます。
私、ビール党なので、缶ビールでも
可能な限り美味しく飲みたい気持ちが強くて、、、
とゆーか、このひと手間が
本当に味わいを変える。それは断言しますぜ。

おっと。ちょいと熱く語りがちだったわね。失礼。
ともかく、そういうひと手間かけつつ飲みましたよっと。

* * * * * 

おぉ。これ、確かに発泡酒にはない
苦味があると思う。
発泡酒嫌いな私でも、
コレなら普通に飲んじゃうなーと思った。
あ。きっと、モルツやエビスと比べたら
そりゃあ、負けると思う。
ビール界の50円の違いは大きい(笑

でも、イイ線行ってるってのは、
モニターだからとかじゃなく、マジで思ったなあ。
苦いし、コクもありつつすっきり飲みやすいとゆーか。
うん。美味しかったですよ。

よって、瞬く間に飲み干し、
おかわりするか悩んじゃったくらい(笑

でも!週末のために残しました。
今週末こそ、翌日のことを気にせず
家でダラダラ飲むのだ~!

の前に、明日も明後日も、再び激務の予定。
明日はまだマシだけど、
金曜日が、、、ε=('A` )ハァ…

がんばろっと。


にしても、ほんと、この一万人キャンペーン
当たるといいなあ。

|

« 母からの短いメール | トップページ | 咳が止まらない »

◆E:日記・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母からの短いメール | トップページ | 咳が止まらない »