« (´・ω・` )ショック | トップページ | 改・2010年にキャッシング完済計画 »

たまには弱音なんて吐いてみる

世の中色々な考え方や価値観の人がいるよね。
なんて、当たり前のことをあらためて実感する。

借金持ちだと攻撃されるのは
仕方ないのだろうとある程度覚悟してたけど、
予想以上にこのダメージは大きい。
あっけらかんとしている風に見せてるけど、
じつは相当大きい。

あ。別に弱者を装って同情誘おうと
思ってるわけじゃないっすよ(笑)、
ああ、ホントに大きいなーって。

ただ、攻撃する人の気持ちも
分かる気はする。
返済に向け、無理してでも
歯を食いしばって、、、
なんてのが分かりやすく見えていないと、
イライラするんだろうとは思う。
そういう感じが出ていないと、
借金あるくせになに甘えたこと
言ってんの?やってんの?
ってなるのかな?って。

自分のすべてを正当化する気は毛頭ない。
でも、振り返り反省してやっているつもりだった。
返済系のいろいろなサイト見ては
自分を振り返り、日々の暮らしは、
まあ及第点あげても良いのかな?
って感じで進んでいると思っていた。
当然、反省するべきこともしでかしてるから、
そこは猛省しつつ。

でもまあ、見る人から見れば
(って、どんな人かは正直ようわからんが)、
日々の節約生活も傍から見たら
まだまだ甘いってことか?(´・ω・` )

あと、確かにこのブログは
遊び心系な記事も多いから、
いつも息抜きしてるくらいに
見えてしまってるのかもしれないね、とか。

とか、とか、とか。

ああなんかね、色々、ぐるぐるとしてます。
色々ぐるぐるはまとまりつかないので、
単なる吐き出しです。ゴメンナサイ。

こーゆーのアップするとまた叩かれんのかなー

そんときゃそんときだ。

とりあえず、ご飯たべなくちゃね。

|

« (´・ω・` )ショック | トップページ | 改・2010年にキャッシング完済計画 »

◆E:日記・雑記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・・
PC初心者の私がお気に入りに初めて登録したのが、このブログです。カリーヌさんの日常をちょこっと見せてもらう感じで訪問してました。私も借金持ちなので、参考にしながら。
今日、コメント欄を初めて見て、人の見方って随分違うなぁ~って、正直怖くなりました。
でも・・思うんですよね・・
ちゃんと、税金払って、一人で生活して、借金があろうとも誰に迷惑かけてるワケでもなく・・
大声でワンワン泣きたいのに、歯を食いしばって生きてる。何が悪いんだろ??

投稿: ぐっさん | 2007/05/20 18:09

こんにちわ。
借金返済している時の気持ちって結構デリケートなんだからできれば優しい眼差しで見守ってほしいですよね(笑)

きっつい言葉を投げかけられても、その言葉を吐いた人が私の借金を払ってくれるわけじゃない!!

時に息抜きしつつ一緒にがんばりましょう(^^)

投稿: ミチカ | 2007/05/20 18:52

はじめまして、いつも拝見してますが始めてコメントさせていただきます。
世の中にはいろんな意見の人もいるし、いろんな立場の人がいるから、カリーヌさんの判断に賛成する人も、反対する人ももちろんいると思います。
でも、どっちがいいわけでも悪いわけでもない。

そういう立場の人がいることを気に留めつつ、でも気に病まないで生きていけたらいいなと、私はそう思っています。
なんかわかりにくい理屈かもしれませんが、要は、応援しています、ということです。

それでは、お邪魔しました!

投稿: ルビ | 2007/05/20 21:58

***ぐっさん
はじめまして。ありがとうございます!
なんか、記念すべき?最初のお気に入り登録って、
なんだか申し訳ないような(笑
いやいや、正直嬉しいです♪

で、、、じつは税金も滞納していた時期が
あって、これはこれで可能なかぎり
分割納付してます。
なので、ほんとエラソーなことを
言えない身分なのは重々承知です。
ほんと、過去の私は全く駄目人間すぎ。
これは認めるしかない。
というか、駄目すぎたから、今に至った次第。

だから過去のことであれば
攻撃受けても仕方ないと思います。
でも今回のは、、、なーんか違うかな、って。

そんなこんなで、最後の一行、
涙出そうになりました~

今後も色々あるかもしれませんが、
見守っていただければ幸いです。

お互い、借金返済がんばりましょうね!

投稿: カリーヌ | 2007/05/20 23:58

***ミチカさん
こんばんは~
そうそう。デリケートですよね。

ま、元々弱い心がこさえた借金であり、
その借金によって、元々弱い心が
押しつぶされそう=デリケートになる
ってのは自業自得ではあるけど(笑

ただ、単なる誹謗中傷は、「がんばろう」と
ようやく返済に向けて走り始めた心を
容易に折ってしまうんで、やめてほしいですね。
もちろん、真っ当な意見や指摘ならば
問題ないんですけども。

ほんと、お互いがんばりましょうね~

投稿: カリーヌ | 2007/05/21 00:15

***ルビさん
はじめまして!
いつも見ていただいているとのこと、
ありがとうございます!&こんなんでスミマセン><

今回の判断、タイトルに”予定”としたとおり、
叩かれたからというわけではなく、
じつはまだ迷っていたりします。
賛否両論あるのは分かっていたから、、、

ほんと、ルビさんみたいに
気に病まないでいられたらいいんですが。
博多っ子のせいか血の気が多いみたいで(笑

ところで、ルビさんのblog拝見しました。
返済スタートされたんですね!

のちほど遊びにうかがいます~(*´∀`)ノ゙

投稿: カリーヌ | 2007/05/21 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (´・ω・` )ショック | トップページ | 改・2010年にキャッシング完済計画 »