« ドラマ・映画の名シーンを演じるならどっち? | トップページ | 炊飯器ホットケーキ(自家製ママレード味) »

会社で今半のお弁当もらった♪

先月に続き、本日も会議の余りもの
お弁当が回ってきたので、
さっき帰宅後食べました。

ちなみに、今日も22時すぎまで
空腹に耐えつつ残業してたのに、
あまりにも一心不乱に仕事してたら
お弁当の存在をすっかり忘れ、
結局家に持ち帰ることになった次第。
空腹に耐えている私のすぐ傍に
お弁当があったと思うと、、、orz

まあ気を取り直そう、、、
食べるタイミングに軽い後悔はあれど、
タダでgetしたお弁当という点においては
変わりないのだから。

しかも今半だし♪

あ。今半は今半でも、
浅草ではなく、人形町今半のほう。
でも、すき焼きじゃないけどね、、、
本音はね、すき焼き弁当がよかったけど、
これは3週間前の会議で食べたんでまあよし。

大体、遠くの席から私に回ってくるってことだけでも
(人-)謝謝 なのだ。

↓やってきたオベント
Ca330797Ca330798

パッと見ると普通のお弁当。
いや、まあ、ちゃんと見ても普通だが(笑
味はさすがに今半。
お上品でおいしゅうございました。
特に、煮物系の味付けは最高。
がんも、生麩、激ウマだった♪

* * * * * * * * * *

そいや昨日も、
カレー屋さんのデリバリをした人たちから、
余ったチャパティ10枚くらいもらったなあ。
帰宅後食べたら、ほのかにカレー味して
スパイシーだったんで、ビールのお供に最適そう。
あと、細かく砕いてサラダにしてもいいかも♪

なんて感じで、会社の同じフロア内では
「余ったお弁当はカリーヌへ」
「カリーヌは食料を与えれば喜ぶ」
という認識が浸透してることを感じた、
ホクホクの2日でした。

いい傾向じゃないの~('▽'*)ニパッ♪

|

« ドラマ・映画の名シーンを演じるならどっち? | トップページ | 炊飯器ホットケーキ(自家製ママレード味) »

◆E:日記・雑記」カテゴリの記事

コメント

晩御飯を作らなくて良いって嬉しいですよね♪
お弁当美味しそうですね~☆

>「カリーヌは食料を与えれば喜ぶ」
という認識が浸透してることを感じた

これを見てちょっと笑ってしまいました。
私も働いてた時、同じでしたから~(笑)

投稿: レイ | 2007/05/31 10:19

お礼参りありがとです。

いいですね
お弁当もらえるなんて
うちは小さい会社で
お昼は皆でってなっているので
安いところに行こうにも、
ボクの一存じゃムリなんですよね。

どしたら、ソンナニ普段節約できるのです?

投稿: debt | 2007/05/31 22:12

はじめまして
おおもり  と申します。

私も借金返済と戦っています。
自分の不甲斐なさとも戦っています。

さっそくですが、相互リンクをお願いします。

よろしくお願いします。

投稿: おおもり | 2007/05/31 23:14

***レイさん
うんうん♪晩御飯作らなくて良いのは
すっごい幸せ気分だよね~
晩御飯の時間に思い出していさえすれば、、、orz

オベントうまかったですよ~
一人暮らしだと魚焼いたりしたくないから
(ワンルームなので部屋ににおいが、、、)、
こーゆーときにふっくら焼けたお魚を
食べられるのは嬉しいかぎり。

食べ物にはねえ、ほんとにね~、弱い!
フロア歩いて自分の席に戻る頃は、
手にいっぱいのお菓子を持っていたことも。
何の花道だよって感じだけども(笑

投稿: カリーヌ | 2007/06/02 13:08

***debtさん
お礼参りのお礼ありがとです♪

お昼に絶対に外で、ってのは辛いですね。
なんとなくの印象ですが、
そういうの、男性のほうが断りづらそうかもですね、、、
何かしら理由つけてお金貯めなくちゃってのを
周囲に印象づけ、お弁当持っていけたら
いいんでしょうけどね~

んで、私の節約のメインは、
食費を削る=自炊&昼はお弁当が必須で、
これなくしては成り立たないって感じです。

ざっくり計算したら、↑で2万円の節約になってたかな。
でも、返済生活の2万円って大きい!

あと、ポイントサイトなどのネット収入も
微々たるものながら心強い。
そして、いくつかの懸賞品も♪

なんつか、多分、地道なひとつひとつの
積み重ねが、節約に繋がるって感じと思います。

がんばってくださいませ!

投稿: カリーヌ | 2007/06/02 13:10

***おおもりさん
はじめまして。
サイト拝見させていただきました。
少し様子を見ての検討とさせてくださいね~

投稿: カリーヌ | 2007/06/02 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ・映画の名シーンを演じるならどっち? | トップページ | 炊飯器ホットケーキ(自家製ママレード味) »