« ポイントサイトでは、ECナビが一番オススメ | トップページ | まぐろの竜田揚げ(麺つゆと柚子胡椒味) »

返済状況 ~2007/6/20修正版~

070620_1


なんて感じで、プリーバ減額による修正
&借り換え直前バージョン。

はい。ディック→フクホーへの借り換え決断。
一両日中には書類を返送する予定。
月末までには融資されると思われるので、
そしたらディックの振込先を確認して完済しよう。
これで、利息が5万円圧縮されることになる。


が、完済→解約についてはじつは悩んでいた。

というのも、2chのディックスレを見てて
気になっていたんだけど、
完済したあと、10%台金利での融資の案内があるとか、、、
確かに、ディックの公式にも、
こんな案内あるしね。

なので、3ヶ月(の根拠はないが)くらい様子みるかも。
で、音沙汰ないようであれば、解約手続りゃいいべ。
新規借り入れの意志はない以上、
出金停止状態が増えてもかえって好都合ってもんだ。

* * * * * * * * * *

ちなみに、↑が順調すぎるくらいに
返済された場合、多分、

 2010年3月 キャッシング完済

となるっぽい(・∀・)

 2008/2月 200万円切り
 2008/9月 150万円切り

 2008/12月 信販会社 完済

 2009/4月 100万円切り
 2009/7月 部屋の更新
  (なので、信販会社完済後、
  返済に充てていた30000円のうち
  半分を更新料積み立て貯金する)

 2009/9月 ノーローン 完済

 2009/10月 50万円切り

 2010/1月 レイク、プリーバ 完済
 2010/2月 フクホー 完済
 2010/3月 モビット 完済 祝!
  +++キャッシング完済+++

※1ヶ月前の時点では、2010年12月に完済予定だった
※30万円の差は大きいことを実感。
※が、返済ペースをあまり緩めない感じなのが不安
※特に1-3月はお給料少ないから、
 そこでブレーキかかりそうな予感はある。


なんて懸念しつつ、眠いから出しちゃいます。

|

« ポイントサイトでは、ECナビが一番オススメ | トップページ | まぐろの竜田揚げ(麺つゆと柚子胡椒味) »

◆A:返済状況」カテゴリの記事

コメント

約9ヶ月も完済が早まるなんてすごいですね。
本当に良かったですね~☆
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

1~3月のお給料が減っても、今から意識して少しでも
貯めていれば大丈夫だと思います。
私はまだまだ節約が出来てないから、カリーヌさんを見習いたいです。

投稿: レイ | 2007/06/21 08:34

おぉっ、すごいじゃん!
私も、ディックは完済後音沙汰がなければ解約手続すればOKと思う。
もし、完済した事が信用となって金利を10%台にしてくれるなら、また借り換え実施すればいいし、何も言って来ない(もしくはアクションあっても金利は変わらずの)場合、解約すればいいし。

借り換え以外の新規借入さえしなければ、そんなに焦るこたぁないと思うよん。
貯蓄をしたり、保険に入ったり、そちらの方に目を向ける余裕もほしいとこだし。

投稿: キムチ | 2007/06/21 11:48

おおお!!
気持ち的にもだいぶ軽くなりますよねっ!!
ディックから案内くるといいですねー!
少しでも金利の少ないとこに借り換えすることで無駄な利息を払わずにすむ!
がんばってください!

投稿: 身軽OL | 2007/06/21 12:47

一気に加速しましたね!同時期の返済開始私も負けずに返済を進めて行きたいところです!
ディックの案内くれば他の20%台も圧縮できる、期待したいところですね、お互い頑張りましょう!

投稿: BECK | 2007/06/22 01:40

***レイさん
了└|力"├(゜▽゜*)です♪
1-3月は、そうですね~
確かにそれも視野に入れての貯金ではあります♪
ただ、住民税が登場し、月々余らせることができるか
かなり不安に(´・ω・` )
(住民税は分割で支払うことにしたので、
月1万円の支払いが追加されちゃうの!)
でも、がんばります♪


***キムチねーさん
エヘヘ。ありがとです♪
ですよねん。ディックから電話くるといいなー。
あとは生命保険の再加入問題をクリアしたいところ。
でも、住民税支払いがかなり重くのしかかりそう、、、
それでも、第一には新規借り入れはしないよう、
今後も頑張ってきます。

いつも、本当に、ありがとです。
励みになってます(^・^)

投稿: カリーヌ | 2007/06/23 22:21

***身軽OLさん
ほんと、このblogはじめた当初から比べると、
まじで気がラクになりました(笑
あの頃は、まずは一ヶ月をどう乗り切るか、
が最大のテーマでしたから、、、

ま、気がラクになったと言っても、
それでも道は険しいので、
今後も引き続き気を引き締めて節約しつつ、
より条件の良い道を探っていきたいと思います!

まずはディックからの連絡あることを祈るばかり♪


***BECKさん
ありがとうございます!
今後も利率を下げたりと
より良い道を探るべくアンテナ張って
がんばってきます。

お互いこれからも長い返済ロードが
続くわけですが、頑張りましょうね~

投稿: カリーヌ | 2007/06/23 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポイントサイトでは、ECナビが一番オススメ | トップページ | まぐろの竜田揚げ(麺つゆと柚子胡椒味) »