« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

Oisixおためしセット到着♪

昨日書いたとおり、届いたです。

あ。本日は有給休暇取得中のカリーヌです。
特に予定もないけど(予定を入れる財力もないけど)、
休みがやたらと残っているんで
(そろそろ20日切ったかな、、、)、
有給休暇消化してるだけ。
、、、って、ちょっと寂しいような。
でも、カラダはしっかり休めなくちゃね。
ほんと、見えない疲れが溜まっているみたいで、
よく眠る毎日。自分でもビビル。

* * * * * * * * * *

で、届いたおためしセット。

ばーん。

Ca331133

って、ちゃんと一つ一つ開封して見せる撮影は
メンドイのでスルー。
ちなみに手前左の白い包みのなかはバナナね。
右奥のがはちみつりんご酢。

んで、手前中央の舞茸の下の箱に、
ラブリーミディトマトなるものが6個ほど入っていた。
その名に恥じぬ愛らしい姿と対面し、思わず1つ、かぷり。
(って、同じような衝動にかられる人ばかりなコメント欄にワロタ)

 ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
  うっわー。おいしー!

と、まじで思った。
酸味が強すぎるわけでもなく、ほどよい甘さで、うまい。
いっきに全部食べたくなったが、我慢。
ともかく、このトマトは、手を加えることなく、
生のままいただくこと決定。もったいないべ。

奥には卵が入っていた。>>>これ

卵かけご飯をこよなく愛するワタクシ、、、

  《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ウフフ~

  o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

  v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

まあ、こんなのが延々と脳内かけめぐる気分♪
というわけで、夜ご飯は、、、卵かけご飯かしら。
コメントによれば、目玉焼きもまたひとしおのようなので、
それも試してみるかなぁ。

そして、真打ち「館ヶ森高原豚 モモスライス(クール)」!
そうそう。昔、アーク牧場に遊びに行ったのよ。
つか、ドライブしてたら発見したので立ち寄っただけというか。
当時はまだ静かで長閑でゆったりと遊んで食べたもんだった。

今回のおためしセットには、豚肉とともに塩で炒めると
美味しいなんて書いてあった「空心菜」も入っていたので、
それと一緒に食べようかと。
って、、、、いつ食べようかな。
日持ちしないって書いてるんですが(´・ω・` )
なんで明日は飲み会なんだヽ(`Д´)ノ

じゃがいもは北海道の「とうや」ってのが入ってた。
素材の味を楽しみたいので、
となれば久々にアレ作るかな、、、☆

はちみつりんご酢は、開封してソッコーいただいた。
つか、寝起きだったんで(笑
美味かった~
が、その後料理してたら、血行が良くなっていたのか
妙に汗かいたような、、、まあ健康な証拠か。

牛乳はおやつ代わりに飲もうと思う。
バナナも同様。

茄子は、坂本さん作の自然甘み茄子ってのがやってきた。
、、、どうしようかしら。
炒めてもいいみたいなこともコメント欄にあるから、
豚肉、空心菜と一緒に、明後日のディナーとして
oisix炒めでも作るか?
それか、せっかく”自然甘み”って茄子なんだから、
浅漬けにもしちゃうかな。3本あるんでいくつか考えよ。

舞茸は、すぐにほぐして冷凍庫に入れとります。
きのこ類は放置しておくとすぐにカビ生えたりするんで、
我が家でもいつでも使えるようにほぐしたり
切ったりして冷凍庫行き。便利便利。

絹豆腐×4つは、まあ適当に食べるとして。

あ。最後、黒豆納豆があった。
これまたご飯と卵のお供ちゃんね。
んと、、、いつ食べようヽ(`Д´)ノ

というわけで、「いつ食べようヽ(`Д´)ノ 」なやりくりで
頭を悩ますカリーヌなのでした。

って、贅沢な悩みね、、、

にしても、妙に気持ちがウキウキしてる。
なんだろう、この高揚感。
美味しい(と評判の)食材だからこそなせることなのか。
なんつか、「我が家に姫がやってきた」気分だわ。笑

| | コメント (2)

ポイント記録 8/26

毎週末はポイント記録の日です。
(初回(1/26)はコチラ

* * * * * * * * * *

2週間ぶりとなりました。

多分、先週は軽く夏休みだったからだろうなー。
とか、ちょっと色々あったしなー。
とか、じつはそんな感じ。

今週は送別会が2件入っております。
さっき家計簿を最新の状態に更新したけど、
ま、何とかなりそうな感じですた。
そいや、31日に入金されるお給料も、いい感じですた。
予想される11月の困窮期に備え、
めいっぱい繰り上げ返済するのは
やめようと思っております(ほどほどにはする)。
あと、その11月に向けて、ポイント換金の手続きを
来月は集中的にしちゃおうかしら、と。

そんな感じで、なんだかんだと
頼りになるのさ、ポイントも。

どんな感じになったかしらね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★キャッシュバック実績~8/26現在~★
  合計:26200円(+保留 2000円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 06/12申請 ECナビ 4000円
 06/12申請 マクロミル 3000円
 07/03申請 ライフマイル 4000円
 07/03申請 ECナビ 2000円
 07/03申請 マクロミル 2000円
 07/06申請 ちょびリッチ 1000円
 07/06申請 mpack 1200円
 07/06申請 ECナビ 2000円
 07/07申請 マクロミル 2000円
 07/07申請 ライフマイル 5000円

 (本手続き待ち:07/06移行 canaりっち 2000円)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★今後見込めるネット収入~8/26現在~★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【以下のアンケート/ポイントサイト 計 6700円程度】
    (前回比 +700円/換金申請 0円)

 【blog記事掲載系サイト 8770円】
    (前回比 +500円)
    最近は食指が伸びる案件見られずほぼスルー中。
    そう。魂は売らん、がポリシー。

**************************************
マクロミル】(アンケートサイト/1ポイント=1円)
マクロミルへ登録

+++キャッシュバック実績+++
※06/12 4000円
※07/03 2000円
※07/07 2000円

◆前回 559ポイント (+124ポイント)

◆今回 651ポイント (+92ポイント)

2週間ぶりでこれって、、、(´・ω・` )
年内にあと1回換金できりゃいい感じかなー?

※ヒトコト
確実にコツコツと貯められるので好きです。
新着アンケートのお知らせはメールで来ます。
かなり頻度は高いと思いますが、
1つのアンケートにつき3ポイントが平均です。

現金キャッシュバックは500ポイント(500円)から

**************************************
mpack】(アンケートサイト/2ポイント=1円)

+++キャッシュバック実績+++
※07/06 1200円

◆前回 1262ポイント(+107)

◆今回 1326ポイント(+64)

マクロミル同様、こちらも、、、(´・ω・` )
お盆明けは聞きたいことないの?


※ヒトコト
現金キャッシュバックは1000ポイント(500円)から

以前はアンケート頻度高かったのですが、
2007年以降はとても減りました。残念です。

と書いていたけど、下半期は復調の兆し。

**************************************
ECナビ】(ポイントサイト/10ポイント=1円)
お得なポイント貯まる!ECナビ

+++キャッシュバック実績+++
06/12 3000円
07/03 2000円
07/06 2000円

◆前回 8782ポイント(+702)

◆今回 12136ポイント(+3354)

ご紹介ポイントが2名さま分入りました。
ありがとうございます!
それを除いても、なかなかのペース。
特に買い物とか登録とかしてないはずなんだけどね。
(履歴を見ても、1ptの羅列!)
塵も積もれば、、、なんだねえ(しみじみ)


※ヒトコト
ぽいぽいゲームやくじ引きなどのゲーム要素も織り交ぜた
ポイントサイト。広告バナークリックで、
少ないながらも確実にポイント稼げます。
メール受信していると、メール限定のポイントgetゲームも
あったりして、個人的には貯めやすいサイトです。

**************************************
canaりっち】(ポイントサイト/10ポイント=1円

◆前回 1081ポイント(+40)

◆今回 1161ポイント(+80)

淡々と積む日々。
Point Bank
げん玉と一緒にまとめることだけを目標に、
少しでもタシになればと、とりあえず続けます。
と言いつつプライオリティ低くサボりまくり。

※ヒトコト
1日1度のミニアンケートだけが拠り所。笑
でも、実は、このcanaりっち経由でココログ登録して
このblogが始まったのでした。アハハ。
全体的にピンクでかわいいサイト。
変にごちゃごちゃしたポイントサイトよりは好き。
換金は「げん玉」と同じルートとなるので、
何かのタシ的な位置づけであれば良いかもです。

**************************************
ライフマイル】(ポイントサイト/10マイル=1円)
※07/03申請 4000円
※07/07申請 5000円

◆前回 3684マイル(+1400)

◆今回 6044マイル(+2360)

無料モニター応募1000マイルてのが入ってました。
ブツも届いたんで、とりあえず飲んでみた。
サプリには興味ないけど、無料ならいいや。
ライフマイルは、スマイルプラス会員になれれば、
ポイント貯めやすいなーと思うです。
ブログ記事掲載は活用すべし。

※ヒトコト
とにかくメールが多い。
但し、マイルゼロのものも多い、、、
ゲームは1日3つですが、あたる確率は低め。
他のサイトとのコラボ企画が多く、
それを効率よく利用すると、かなり早く貯まる。
(blog記事系だと500-1000マイル見込める)

また、新規カード申込を考えているのであれば、
マイル付与条件が「申込」のものを選ぶと、
仮に玉砕しても申込マイルが3000円程度入るので
敗北感を少し拭い去れるのだ(笑

**************************************
ネットマイル】(ポイントサイト/2マイル1円)

◆前回 3308マイル(+119)

◆今回 3659マイル(+351)

振り込み予定は424mile。
4000マイル=2000円になったら、
初換金いこうと思う。来月かな。

※ヒトコト
2マイル=1円。
メールが多く、なかでも「ランダムマイル」については、
1クリックで8マイルになることもありました。
但し、現金換金のハードルは多少高めで
3000マイルから。地道にがんばる所存。

ちなみに、過去に2500円分のマイルを失効させてしまった
苦い経験のあるサイトだったりします、、、
なんで1年も放置してたんだ!
というわけで、リベンジとばかりに
日々クリックしまくり中であります。ハイ。

**************************************
ちょびリッチ】(ポイントサイト/2ポイント1円)
懸賞・小遣い ちょびリッチ
※07/06換金申請 1000円入金確認

◆前回 1884ポイント(+237)
 ↓
◆今回 2307ポイント(+423)

やっぱ、携帯サイトの日々20-30ポイントが
大きいなーと、履歴をみながら思う。
(1のオンパレード!)
というわけで、早くも1000円換金ライン到達。
9月か10月に換金申請するかな。

※ヒトコト
2ポイント=1円
毎日挑戦できるゲームは3つ。
うち即ポイント制のものは2つで、あと1つはビンゴゲーム。
おみくじ付メールも平均1日に1通くる。
トップページにバナークリックポイント有。
あと、、、毎日1人、10000円の当選金が当たる、かも。
当たった人が申請しなければ、それは翌日持ち越し。
人によっては10数万円持って行ってる!
毎日ドキドキしながらトップページを覗く日々です(笑

とにかく、キャラクターかわいいので結構好きなサイトです♪

**************************************
げん玉】(ポイントサイト/10ポイント1円)

◆前回 9855ポイント(+301ポイント)
  ↓
◆今回 11126ポイント(+1271ポイント)

前回まで足踏みムードだったけど、
急に1000円換金ライン突破した。
特に履歴にも特記事項はないし、ナゼダ?
ま、いいけども。
とりあえず、canaりっち分2000円が待ってる
Point Exchangeに換金申請しようかと。
そして、

 Point Exchange へのお振込みをされた方には、
 月一回、振込み感謝ポイントとして
 全員に1000ポイントプレゼント!

これを貰うのだ。


※ヒトコト
10ポイント=1円
桃鉄好きとしては、すごろくゲームの
げん玉電鉄が大好き。
毎日一万円ゲットは、
軽いアンケートに答えた人のなかから
抽選で一万円が当たるというもの。
でも、参加者全員に計30ptは加算されます。
その他、モバイルのほうでも
毎日5ポイントはもらえる。
そしていよいよ、提携アンケートサービスも開始。
これで、ECナビレベルにポイント加算できる、、、かも?

**************************************

| | コメント (2)

牛すじ肉のポン酢和え丼

写真はナシ。
なぜならば、見栄えが悪かったから(´・ω・` )
というか、写真映えしなかった。
水菜とかトマトあればよかったんだろうけどね。

でもですよ。味はいいっす。いいっす。
いいっすヨ(くどい)

* * * * * * * * * *
<材料>
牛すじ肉   好きな量
ご飯   好きな量
しめじ 数本

*タレ*
ポン酢   好きな量
麺つゆ   少し(濃縮のやつ)
刻みねぎ   適当
柚子胡椒   ちょこんと


<作り方>
・牛すじの下処理はコチラ参照
・牛すじを下処理したスープでしめじを茹でる
・下処理した肉としめじをボウルに入れて、*タレ*の
 材料を入れて、混ぜる
・丼にご飯と味付けした牛すじ肉をよそう

以上。


* * * * * * * * * *

いやあね、これ、さっぱりモリモリ食べれちゃう。
ぶっちゃけ、普通の牛肉より、
牛すじ肉のほうが美味いと思うんだけど、
それは、私がホルモン好きだから!?

これは、水菜とかトマトとか大根おろしとか、
新鮮な玉ねぎスライスとか、
適当に好きなものをくっつけて食べるとよろしいかと。

うーん、ええもの憶えた。
また牛すじ肉見つけたら買っちゃおうっと。
明日は牛すじのスープで何かを作ろうっと。


そんな感じのささやかな贅沢、楽しいわね。


| | コメント (0)

8月の料理たち&Oisixおためしセットをお得に入手

8月の料理たちは、
携帯見てたらいくつか写真あったので、
せっかくだからとupup。

食欲ないとか言いつつ、
なんだかんだと食べてるんだな、とオモタ(笑
但し、いつもこんなコテーリじゃないすよ(多分


+++夏野菜のパスタ ガーリック味+++
Ca330926
冷蔵庫にあった野菜を使うべく、パスタに。
このときは、少し麺茹ですぎたんだよな(´・ω・` )
ま、夏はにんにくが欲しくなるわけさ。
というわけで、今回アップする写真、
最後の1枚以外はすべて
にんにく入りということに気づいた。
まあいいけど。

+++鶏胸肉のエスニック炒め+++
Ca330918
(なんか美しくないな、、、)

+++ひき肉のガパオもどき+++
Ca330929

↑2つの作り方はコチラ参照。
具が違うバージョンで作り方は同じなんで。
名称は、ミンチ使うと
なんとなく”ガパオ”としたくなるだけ、、、


+++餃子+++
Ca331129
先日、豚ひき肉が半額の100g50円に遭遇。
ちょうど冷蔵庫に白菜が少し残っていた。
昔に買った餃子の素が
転がっているのも憶えていた。
つか、ただただ餃子を食べたかった!
というわけで、餃子の皮26枚94円とともに購入。
うきうき餃子作りなんて夜もあったわけでして。

たっぷり目のサラダ油+胡麻油で少し焼き目つけ、
水を少し入れて、蓋をして、
極弱火でじっくり火を通す。
水分がなくなったところで蓋を取り、
最後の焼き目をつければ、
なかなか肉厚もっちり
ジューシーな餃子に仕上がり大満足なのですです。
あと10個残ってるぜ。ベイベー

+++大豆ハンバーグ 和風きのこ味+++
Ca331130
(ピントずれてるな、、、)

大豆ハンバーグは、先月あたりに
ひき肉買ったときに作ったもの。
大豆は、卵でつなぐ代わりに、
大豆の水煮を潰したものを
一袋分入れているわけです。
潰すと、見た目ミンチぽくて
量が増えて得した気分だった。
食べた感じもちょっとなめらかで、個人的には好き。
残りあと2個になったので、また作ろうと思う。

で、いつもは焼いた後の油に
ケチャップとソースと酒を入れて
煮立て、簡易デミグラソースぽいものを
作ってるんだけど、本日はソース切れ。
というわけで、冷凍庫掃除も兼ねて、
和風きのこ味に初挑戦。

初挑戦つっても簡単なもんで、
焼いた後の油に適当に千切りしたきのこと
開封して半分残っていたなめ茸を入れ、
酒、醤油、ちょいと塩、
何となくハチミツも少しいれて、
煮立て、最後は小ネギ投入し
ほどよく煮詰まったら完成。

ちょいと甘いけど香ばしく、
ハンバーグなくてもそれだけで
ご飯進むソース完成。

というわけで新しいレパートリー取得。
満足満足。


* * * * * * * * * *


今後のお料理予定(ってあるのか?)は、、、

明日には、レイさんとこを見て申し込んだ、
Gポイント会員限定oisixおためしセット
半額&1500ポイントキャッシュバックキャンペーンの
食材が届く予定♪

なので、これらを中心に何かを作ることになるかと。

にしてもさ、このセット、安い。安いよ。
こんだけ入って、結果的にいくらだ?
交換するときの手数料で多少上乗せされるだろうけど、
とりあえず480円とかってことだもんね。

 (ラブリーミディトマト)
 (じゃがいも(とうや))
 (館ヶ森高原豚 モモスライス(クール))
 (たまご(6個))
 (木次パスチャライズ牛乳(500ml))
 (黒豆納豆)
 (マイタケ)
 (シャキッと食感シート)
 (バナナ)
 (なす(栃木県産))
 (はちみつりんご酢♪+Fe 3本)
 (空心菜(茨城県 福田さん他))
 (とろーりまろやか絹豆腐 4P)


特に、館ヶ森高原豚 モモスライスは、
まだどっちの料理ショーで特選素材になる前に
たまたま立ち寄ってその場で食べたことがあり、
その美味しさにヤラレタクチなんで、
楽しみでならないのさ。
ほんとね、なんだろうね、あの豚肉の美味しさは!
すごいジューシーで美味しかったと思う。
あと、久々の牛乳も待ち遠しいわ。
何となく、牛乳って、贅沢してる気分になって、
いつも躊躇した挙句に手が出せなかったんで、、、

Gポイントは好きじゃなかったけど、
とりあえず今回はサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ですなあ。
あと、レイさんにも感謝感謝♪
(Gポイント好きじゃないから、全然見てなかった!)

8/30くらいまでだったんで、気になる方は、
急いで、急いで!

| | コメント (1)

食材の冷凍は、節約生活の基本

デス、デス。ですよね?

節約生活というか、節約自炊一人暮らしの味方というか。
とにかくガンガン何でも冷凍している我が家でして、、、

肉類、魚類、ブロッコリー、かぼちゃ、人参、ピーマン、
しめじ、エリンギ、竹輪、コロッケ、ハンバーグ、
餃子、パン、ご飯、、、

などなどなど、基本的に大いに助かってる。
時には料理する際にまな板を使う必要がないこともあるくらい。
いかに効率よく手を抜きながら美味しく作るか、
をモットーにしてるんで、まな板レスのときは
我ながら感動したものだった。

が、今日は解凍に完全失敗した。

、、、、、、ヽ(`Д´)ノ

なんて軽い落ち込み気分のとこ、
ライフマイルの姉妹サイト見ると、
”よくばり生活”のブログ記事掲載ネタが、、、

食材を上手に使い切る~味を落とさない解凍法~

でしたとさ。あらら。タイムリー。
というわけで、解凍完全失敗で落ち込む気持ちを
マイル獲得への情熱にぶつけてみようか。
(なんじゃそりゃ。笑)

* * * * * * * * * *

まずですが、この記事は生ものが対象ぽい。

で、

≪常温で自然解凍≫
≪冷蔵庫で自然解凍≫
≪水を使って解凍≫
≪レンジでチン≫

の4つの方法の特徴が簡単に説明されつつ、
最後は電子レンジ解凍のコツ、といった構成。

このなかの、我が家でも一番頻度高い
電子レンジでの解凍。
これについては後半多少詳しい内容が。
それによると、やっぱり手軽だけど、
変質といったリスクが伴うってことは、
実体験でも実感していたとこ、
この記事読んでもあらためて思った。

でも、

  どうしても電子レンジを使いたい場合は、
  キッチンペーパーを敷いてください。
  ドリップを吸い取ってくれるため、水分が加熱され、
  煮えたようになりにくくなります。

って、、、そうなんだー?
というかですよ、、、電子レンジに紙入れても
大丈夫なのかな?と、もしかしたら無知全開な疑問が
沸いているワタクシなのだけど、、、どうなんだ?
萌えないじゃない、燃えないものなのか!?

今日はもう眠いから調べるのは明日以降にするけど、
正直、ちょいとびっくりしてる最中。
でも、問題ないんであれば、やってみようかなー。

但し、暑さのピークを過ぎたら、ってことで。

(あまりにも毎日暑すぎて、部屋の色々なものが
自然と熱を帯びている感じがして、怖いの昨今、、、)

| | コメント (2)

大吉の日

いやまあ、ECナビのおみくじで
大吉デタ━━━゚(∀)゚━━━!!ってだけだけど。
でもまあ、出品中のオークションの本日終了分の
とあるお品の入札価格が跳ね上がってたりもしてて♪
大吉ってこのことか!?とか思ったり。

てのも、今朝まで500円だったのに、
最終的な落札価格が5000円超えててね。ホントびびった。
2000円行けば御の字かなーと思っていたので。
しかも多分だけど、最初に購入したときの額より高い(゜ー゜)ニヤリ
でも多分、1年くらい前に出品したときは、入札されなかったような、、、
今はテンプレート使っているから食いつき違うんだろか?
とにかく嬉しいわけです。

ただね。落札者の履歴が、、、
3つほど「最悪」ついてるのが気になるとこ。
しかも一番最近のが最悪って、、、

というわけで、ソッコー取引ナビで連絡。
さっきまで競り合っていたんだから、
アナタ、オンライン状態よね?の念を込めて送信した。

ちゃんと返事してこいよ~ (¬д¬。) 睨

なんて言いつつ、この落札金額には
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ホクホク


そんなわけで、取引ナビ導入のおかげなのか、
前よりストレス感じずに出品できるヤフオク。
無事に落札されると、モチベーションが上がるってもんでして、、、
、、、と、調子に乗ったところで(笑)、
今週末もいくつか写真撮影して出品しちゃいましょ♪


+++8月のヤフオク状況+++
収入確定額:12390円(7品)
今後見込まれる金額:1000円以上


| | コメント (3)

JNB銀行の貯金が2万5千円

この5月より、ジャパンネットバンク銀行を
お給料以外の収入を貯金する口座とし、
ポイント換金やブックオフへの売却金、
そしてヤフオク売却金などコツコツ入金中。

それが、昨日2万5千円近くになりました。

3ヶ月でこのペースだったら、
1年で10万円!?

なーんて皮算用なんてしちゃったよ。笑

いやでも、純粋にうれしい。
ポイントなんてチマチマしてんのにーとか
思わないこともないけど、積もればこうなるんだ、と。
売却金もひとつひとつは単価小さいけど、
積み重ねればこうなるんだ、と。

ちなみに現時点でまだポイント換金してないものなど、
15000円はあるので、年内に5万円は貯金できそう。

多分。

* * * * * * * * * *

多分、と自信なさげな理由

9月ってナニゲに連休多くて、
実働日が18日しかないことに気づいたわけで。

となると、、、お給料がね、あまりないなー、と。
少なくとも3万円減になる(´・ω・` )

というわけで、まあ、自信なさげだったり
するわけなんだけど、、、書きながら思った。

いかんいかん!

こんな自分を甘やかす思考は、ダメダメ!

というわけで、あらためて。

 年内の貯金、最低5万円を目標とする

としちゃおうではないですか。
年明けの収入激減期への備えなのでなくなるけど。
収入激減期に絶対にキャッシングしないようにするには、
なるだけ蓄えておくしかないから。

 お金足りないときはキャッシングすればいい。

という思考や行動とは完全に手を切りたいしね。
一時的に、、、と思っていても、ズルズルとならないとも限らない。
タバコ同様、完全に断ち切るのが一番だと思う。

利息のことを考えると悩ましく思うこともあるけど、
借金がかさんだ要因は「少しだけなら」の積み重ねの結果の
感覚の麻痺からきてるのだから。
その根源たる行動=キャッシングする、は、
絶対にしちゃダメなのだ、ダメなのだ(言い聞かせ中)

なんて言い聞かせながら、寝ましょ。

睡眠学習だ!(って、古っ)

| | コメント (0)

[無料]クラシックコンサート

クラシックコンサート。
有名な楽団の料金はそりゃ高いけど、
クラシック初心者の私には
どの楽団が素晴らしいとか
どの演奏が素晴らしいとか、
そういうのはよく分からない。

だからというのも失礼な話だけど、
今は、たくさんの生のオーケストラの演奏を
なるだけ安い料金で楽しめたら
いいなーと思っている。

そこで見つけたのが、
アマチュア中心の演奏会情報が豊富な
コンサートスクエア

このサイト、「プレゼントコンサート」ってのがあるのよ。

* * * * * * * * * *

じつは既に2つ当選。
が、1つは行けなかった。
来月のものは行きたいな、と思っている。

貧乏で借金持ちなんだけど、
あっぱり音楽好きなのよね。
なので、こうやって、お金をかけずとも
音楽と触れ合っていく場を求めたい、と思う。

貧乏でも、楽しくね。

| | コメント (3)

ヤフオク出品復活の夏

ヤフオクってしばーらく出品してなかったけど、
今月初めから部屋の掃除がてら出品するように。
最初は、「毎月3つまで出品無料」ってキャンペーンに
便乗してくらいのノリだったけど、いまは、
1品落札されたら、また1品追加、って感じで展開中。
なんとなく、楽しいんだわさ。

が、ブランドモノなんて持ってないしで
そんなに稼げているわけではない。
それでも、ちまちまの積み重ねで、
ようやっと5品6000円強の収入、ってとこ。

でもねでもねでもね、、、

、、、これでも貧乏な身には
ありがたーい金額なのなの

 (ちなみに会社の隣の席の子は、
 「1000円ぐらいのために面倒だし」って感じ。
 生きる世界の違いをまざまざと感じたもんだった)

そいや、最近、取引ナビってのが出来て
お取引の連絡がやりやすくなりました。
メールだと埋もれたりとかしちゃうけど、
取引ナビは、取引情報ページで閲覧できるので、
現在のやりとり状況が一目瞭然で良いと思う。
だから、前ほど面倒な感がなく、続けやすいのかも。

ま、とりあえず、今後も、3品出品でやってこうと思うです。
これ以上の出品は管理とか発送の手間を考えると
ちょいと無理なんでね、、、

んで、続けるからには、、、
スケール買おうかな~と思案中。
送料の連絡でいつもつまづいて、
落札者をやや待たせちゃうので。

こんな感じで、モノを減らしつつ、
少しでもお金にするぞー!
自分のためでもあるし、リサイクル=ちょこっとエコ、だー!
(* ̄0 ̄)/ オゥ!!ーー

| | コメント (8)

今年初の花火大会

昨日から5日間の夏休み突入。
その初日に行ってきました。
今年初の花火つーか、夏らしい行事。

にしても、花火って、なにげにお金のかからない
レジャーじゃないの?と思ってみた。
それでいて満足度も高い。
うん。いいじゃんか。

* * * * * * * * * *

で、写真画質粗いですが
携帯カメラなんでご容赦。
Ca331070Ca331069Ca331065
Ca331053Ca331050Ca331044

ちなみに、とある歩道に人が座っている場所があったので、
「おお、ここは見えるのね」と、便乗したのであった。
Ca331046

基本的に暑い暑い東京だけど、
この場所は風も通るし
花火もキレイに見えるし、かなり快適だった。

会場付近はもううんざりするほど規制だらけで
アナウンスがうるさく、イライラして帰りたくなったけど、
うん、この場所はいいっすよ。

近くのお店でやけに大量の鳥のから揚げを
400円で買って、それ頬張りながら、
缶チューハイをグビッ。
隣には、カキ氷を欲しがる犬(かわいい!)や、
後ろには、リアクションでかすぎ!の外人や
(正直、相当うるさかった、、、)、
まあ、なんつか、風情と騒々しさと微笑ましさが
入り混じった空気。
ああ、庶民の夏の光景ってこんな感じなんだよね、
と、とても心地よい時間。

が、花火、最後の盛り上がりには欠けたかな、、、
なんであんな小玉散発で〆なのよヽ(`Д´)ノ

ま、そのへんは明日の多摩川に期待。

にしても、浴衣着てる若い女子たち(の半分くらい)
、、、なんだあれ。
暑いからって腕まくりしたり、
胸元はだけさせたり、
裾をまくしあげて歩いたり、
大体歩き方がだらしなかったり
、、、、とみっともなさすぎなんだけど。
そんなんするくらいなら着なけりゃいいのに。

やっぱ、浴衣のときは、
首筋伸ばしてうなじを強調し、
凛とした気持ちで歩いたほうが美しいと、
ワタクシ思うのですよ。
ま、たどたどしくカレシにくっついて歩く
初々しさもいいけど。
あれは可愛らしくて羨ましいわね~(眩)

前に歌舞伎町を浴衣で歩いていたら、
呼び込みの黒服着たお兄さんたちに
勧誘されるわけではなく、道をあけられ、
「お疲れ様でした!」と一礼されちゃったからな、、、

初々しさとは無縁だす(´・ω・` )


| | コメント (0)

[備忘]なめ茸チャーハン

最近料理するのがおっくうだ。

というより、食欲がない。
いや、お腹は空くんだけど、
何かを食べたいという”欲”が特に沸かない。
いつもなら「肉~、寿司~、てんぷら~」とか思ってるのに。

、、、こ、これって、夏バテ!?
でも、お腹は空くから食べるので、そうでもないのか。

まあともかくそういうわけで、
日々のお弁当作りも気が進まない。
何を作っていいのか、ちっとも分からない。
分からないていうか、作りたいものが、毎日
「もりそばがいいな」となっちゃう。
、、、さっぱりしたものを求める=夏バテ?

でも、今日のお弁当は
無理矢理ハンバーグ弁当にしてみた。
作ったら作ったで、食べるのさ。

+++ 8/14のお弁当 +++
 ・冷凍しておいた大豆ハンバーグ
  (数週間前に7-8個作っていた)
 ・冷凍しておいた茹でかぼちゃを
  荒く潰して少し味付けした、マッシュパンプキン
 ・冷凍いんげんをボイルしたもの
  (ハンバーグに添えた。彩り担当)
 ・冷凍ご飯

自家製冷食が最大限活かされたお弁当。
前の晩にハンバーグを焼いておいて、
あとは全て翌日にレンジで温める×3度。
お値段は、多く見積もっても60円くらいか?

、、、ふむ。

たまにはこういう原価計算をして、
「やっぱりお弁当は最強の節約だ!」
という気持ちを新たにするのは、いいかも。

昨晩のワタクシのなかで渦巻いていた

「たまには外でお弁当買うくらい、いいよね?」

なんて悪魔のささやき(とは大袈裟?)を
払拭するのに一番効果的な数字だ。

 お弁当作れば 60円(高くて150円くらい)
 外で買うと、安くて 500円

この差はデカイ。


* * * * * 

さあ、本題が大きくズレたよ。
とりあえず、備忘っすよ。

数ヶ月前に、セブンイレブンの半額棚コーナーで
1瓶50円で購入していたなめ茸の出番やね。
ツナもちょうど1/2缶分冷凍保存してるのがあるし。
コーンは卵で代用しましょう。

そんな感じで、備忘。
多分、今日、作りたい。
って、日本語ヘンだけど、そんなニュアンスで。

レシピ ノン包丁&まな板!簡単なめ茸チャーハン♪ by sakurapuupupu

で、作って、お弁当にしちゃおうかな
(と思っていたので、前振りが↑なった)

| | コメント (2)

ポイント記録 8/12

毎週末はポイント記録の日です。
(初回(1/26)はコチラ

* * * * * * * * * *

今日はお料理失敗したヽ(`Д´)ノ

贅沢にも178円の梨を購入していて食べたんだけども。

その皮を例によって千切りにしてシロップ状に。
ホットケーキミックス、冷凍していたヨーグルトともに
混ぜ、炊飯器のスイッチオン。
チーズケーキぽいものになる予定だったけど、、、

完全に粉が足りませんでした。
(要は水分が多かった)

味はいいのに、半生の何かになってる!!!!!!

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

でも、食う(味はいいから)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★キャッシュバック実績~8/12現在~★
  合計:26200円(+保留 2000円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 06/12申請 ECナビ 4000円
 06/12申請 マクロミル 3000円
 07/03申請 ライフマイル 4000円
 07/03申請 ECナビ 2000円
 07/03申請 マクロミル 2000円
 07/06申請 ちょびリッチ 1000円
 07/06申請 mpack 1200円
 07/06申請 ECナビ 2000円
 07/07申請 マクロミル 2000円
 07/07申請 ライフマイル 5000円

 (本手続き待ち:07/06移行 canaりっち 2000円)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★今後見込めるネット収入~8/12現在~★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【以下のアンケート/ポイントサイト 計 5400円程度】
    (前回比 +900円/換金申請 0円)

 【blog記事掲載系サイト 8270円】
    (前回比 +0円)
    最近は食指が伸びる案件見られずほぼスルー中。
    そう。魂は売らん、がポリシー。

**************************************
マクロミル】(アンケートサイト/1ポイント=1円)
マクロミルへ登録

+++キャッシュバック実績+++
※06/12 4000円
※07/03 2000円
※07/07 2000円

◆前回 435ポイント (-2000/+55ポイント)

◆今回 559ポイント (+124ポイント)

今週「も」少ないヽ(`Д´)ノ
と叫ぶところだったけど、
7月のご紹介ポイント100入っていました。
ありがとうございます♪
にしても、本アンケートを逃したのは、大きい、、、
(気づいたころにゃ、終了していた)

※ヒトコト
確実にコツコツと貯められるので好きです。
新着アンケートのお知らせはメールで来ます。
かなり頻度は高いと思いますが、
1つのアンケートにつき3ポイントが平均です。

現金キャッシュバックは500ポイント(500円)から

**************************************
mpack】(アンケートサイト/2ポイント=1円)

+++キャッシュバック実績+++
※07/06 1200円

◆前回 1156ポイント(+232)

◆今回 1262ポイント(+107)

最近大きめポイントアンケートが多いかも。
嬉しい傾向ですな。


※ヒトコト
現金キャッシュバックは1000ポイント(500円)から

以前はアンケート頻度高かったのですが、
2007年以降はとても減りました。残念です。

と書いていたけど、下半期は復調の兆し。

**************************************
ECナビ】(ポイントサイト/10ポイント=1円)
お得なポイント貯まる!ECナビ

+++キャッシュバック実績+++
06/12 3000円
07/03 2000円
07/06 2000円

◆前回 8080ポイント(+1303)

◆今回 8782ポイント(+702)

なんか、この数日メールがこない。
夏休みすか?

※ヒトコト
ぽいぽいゲームやくじ引きなどのゲーム要素も織り交ぜた
ポイントサイト。広告バナークリックで、
少ないながらも確実にポイント稼げます。
メール受信していると、メール限定のポイントgetゲームも
あったりして、個人的には貯めやすいサイトです。

**************************************
canaりっち】(ポイントサイト/10ポイント=1円

◆前回 1041ポイント(+70)

◆今回 1081ポイント(+40)

淡々と積む日々。
Point Bank
げん玉と一緒にまとめることだけを目標に、
少しでもタシになればと、とりあえず続けます。
と言いつつプライオリティ低くサボり気味。

※ヒトコト
1日1度のミニアンケートだけが拠り所。笑
でも、実は、このcanaりっち経由でココログ登録して
このblogが始まったのでした。アハハ。
全体的にピンクでかわいいサイト。
変にごちゃごちゃしたポイントサイトよりは好き。
換金は「げん玉」と同じルートとなるので、
何かのタシ的な位置づけであれば良いかもです。

**************************************
ライフマイル】(ポイントサイト/10マイル=1円)
※07/03申請 4000円
※07/07申請 5000円

◆前回 2284マイル(-5000/+1580)

◆今回 3684マイル(+1400)

やはり、記事のブログ紹介が入るのは大きい。
てことで1000マイルgets。
ブラジル映画のことも記事にしようと思ったけど、
まだ、シティ・オブ・ザ・ゴッドも観ていない身なので、
やめといた。
ブラジル音楽だったらそこそこ語れるんだがー。

※ヒトコト
とにかくメールが多い。
但し、マイルゼロのものも多い、、、
ゲームは1日3つですが、あたる確率は低め。
他のサイトとのコラボ企画が多く、
それを効率よく利用すると、かなり早く貯まる。
(blog記事系だと500-1000マイル見込める)

また、新規カード申込を考えているのであれば、
マイル付与条件が「申込」のものを選ぶと、
仮に玉砕しても申込マイルが3000円程度入るので
敗北感を少し拭い去れるのだ(笑

**************************************
ネットマイル】(ポイントサイト/2マイル1円)

◆前回 3189マイル(+71)

◆今回 3308マイル(+119)

振り込み予定は573mile。
携帯サイトの登録キャンペーンマイルが
振り込み予定になってるけど、
予定日は、、、10月末。
なんかモチベーション下がる。

※ヒトコト
2マイル=1円。
メールが多く、なかでも「ランダムマイル」については、
1クリックで8マイルになることもありました。
但し、現金換金のハードルは多少高めで
3000マイルから。地道にがんばる所存。

ちなみに、過去に2500円分のマイルを失効させてしまった
苦い経験のあるサイトだったりします、、、
なんで1年も放置してたんだ!
というわけで、リベンジとばかりに
日々クリックしまくり中であります。ハイ。

**************************************
ちょびリッチ】(ポイントサイト/2ポイント1円)
懸賞・小遣い ちょびリッチ
※07/06換金申請 1000円入金確認

◆前回 1647ポイント(+246)
 ↓
◆今回 1884ポイント(+237)

やっぱ、携帯サイトの日々20ポイントが
大きいぽいなーと、履歴をみながら思う。
(1のオンパレード!)
今月中には1000円ライン到達するだろうから、
来月2度目の換金しようと思う♪

※ヒトコト
2ポイント=1円
毎日挑戦できるゲームは3つ。
うち即ポイント制のものは2つで、あと1つはビンゴゲーム。
おみくじ付メールも平均1日に1通くる。
トップページにバナークリックポイント有。
あと、、、毎日1人、10000円の当選金が当たる、かも。
当たった人が申請しなければ、それは翌日持ち越し。
人によっては10数万円持って行ってる!
毎日ドキドキしながらトップページを覗く日々です(笑

とにかく、キャラクターかわいいので結構好きなサイトです♪

**************************************
げん玉】(ポイントサイト/10ポイント1円)

◆前回 9554ポイント(+362ポイント)
  ↓
◆今回 9855ポイント(+301ポイント)

いよいよ1000円換金ライン目前。
今週には達成する、、、かなー?
と書いていたけど、横ばいムードと
感じていた感覚は正しかった。
今週こそはく( ̄Д ̄)ノ

と書いていたけど、、、(´・ω・` )

※ヒトコト
10ポイント=1円
桃鉄好きとしては、すごろくゲームの
げん玉電鉄が大好き。
毎日一万円ゲットは、
軽いアンケートに答えた人のなかから
抽選で一万円が当たるというもの。
でも、参加者全員に計30ptは加算されます。
その他、モバイルのほうでも
毎日5ポイントはもらえる。
そしていよいよ、提携アンケートサービスも開始。
これで、ECナビレベルにポイント加算できる、、、かも?

**************************************

| | コメント (2)

二日酔いと自己嫌悪中il||li(つд-。)il||li

昨晩は相当暴れたようだ。
女子にチューしまくったり、
肩を噛んだりとかしているようだ。
(という報告はあがってきている)

うーん、わたし、サイテー。

1軒目は50名くらいでお店を貸し切っての
ちょっとしたパーティーで、
それは私が仕切っていたんだけど、
仕切り終えたらホッとしたのか、
2軒目~4軒目までの記憶がない。
財布の中身を見てもお金あるから
支払いはしていないらしい。
ま、エライ人たちがいたんで払ってくれてるんだろう。
というわけで後日請求はないだろう。
コレについては、儲けた♪と思っておくことにしよう。

にしても、ああ、なんなの、この両足の膝下に
たくさん見られる青あざたちはヽ(`Д´)ノ

ワタクシの身にいったい何が起こったのか、、、
多分、道路にペタンと座りはじめたんだろうけど。

そんなわけで、久々にディープに飲んでまいりまして、
久々の朝帰りダッタヨ。、、、

二日酔いで苦しんでいるときは
「もう酒なんて飲むもんかー」
と思うけどね、、、のど元過ぎれば、、、
つか、じつは何気に盛り上げキャラでお呼ばれ多いのも、
断酒できない大きな要因ではあるよな、と思う。

ま、かわいがられているうちが華なんで
贅沢は言うまい。
でも、いくらなんでも今月は予定入れられすぎで辟易中。
人の異動や祝いが重なってるからむげに断れないしなあ、、、


* * * * * * * * * *

本日午後、起床。
ヤフオクに出品していたとあるブツが落札されてた。

このブツは会社で貰ったものだった。
某アーティストのCDのおまけだった。
でも、出品前に一応調べてたら、
どうやらとあるマニア世界のコレクターアイテムになるかも?
と思い、そのアーティストとは全然関係ない
マニアな感じのカテゴリに出品。
めでたく1000円超で落札されて良かった。
つか、完全予想外だった。

明日にはもう1品落札される予定。
こちらは予想通りな感じで入札されてってる。
落札価格は4000円くらいかなー?

よって、ネット収入などを貯めている
ジャパンネット銀行の口座、
今月にはやっと一万円になりそーで嬉しい。

来年はじめの収入減に向けて、
今のうちに少しでも貯めておかなくちゃなので、
アリな精神で、今後もがんばりますよ。

| | コメント (0)

返済状況 ~2007/8/8~

070808

*一番高金利のノーローン返済強化中。
*それでもノーローン完済は最速1年後


、、、先々月、先月といろいろ動きありすぎだったけど、
今月から暫くは淡々と返済するのみ。
となると、返済状況の記事では
特に書くこともないものなのね。

と気づいたので、寝よか。

川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゜☆オヤスミ~♪

| | コメント (2)

100円ショップのサイバイマン(2日目)

昨日のサイバイマンは、現在暗所栽培中。

帰宅後蓋をあけると、、、うっすら白い芽が!
多かったかな?と思ってた水分は、
昨晩蒔いた種子がすっかり吸っていて、乾き気味。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバス

ちょろちょろと水を追加し、
また、そっと蓋をした。

明日は会社行く前にも確認しておこう。


以上。

ささやかな楽しみができたことを認識した、
カリーヌでした。


| | コメント (2)

サイバイマン

分かる人は分かるかしら?このタイトル。

いや、何なのか分からなくても、
”サイバイ”は拾ってもらってもok。

はい、サイバイ、、、さいばい、、、栽培


* * * * * * * * * *

↓ダイソーってすごいよね
(種など3種類分入って105円)
Ca331032

↓作り方も簡単そうだったので
 買ってみたのであった
(注:大きさは1つにつきタバコくらい>そこがいい)
Ca331033


* * * * * * * * * *

今までも自家栽培を考えなかったわけじゃない。
豆苗を購入したときは、
一度切り取ったあとの根は捨てずに水に浸し、
必ず2-3度は育てて食べていた、
くらいの栽培はしていた。
でも、本格的にやるとなると、
10年前に実家のベランダで
6畳の部屋の3/4が埋まるくらい
ハーブやら何やら栽培していた経験上、、、

なんだかんだと、金かかるヽ(`Д´)ノ

ってのを知っているんだわ。
土と肥料って、、、高いんだこれが。
もちろん、手間隙もかかる。

そりゃねー
お金と時間があれば、
すべて手作りならではな楽しみもあるけど
(そういうのは、じつはけっこう好き。
昔はパンやピザなどもよく自作してたさ)

でもでもでも、、、

そんなんしてたら、今の生活続かんし(´・ω・` )

でもでもでも、
↑のダイソーのだったら
安いし手軽にできそーだったんで
買ってみた。

さて、ちゃんと発芽して育って
食べられてくれるか、、、

10日後に結果出ます。

ちなみに、ピンクラディッシュだっけ?
そんな種蒔きました。
水多く入れすぎたかなー、、、と思いながら、、、

成功を、、、☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 祈

| | コメント (0)

ポイント記録 8/5

毎週末はポイント記録の日です。
(初回(1/26)はコチラ

* * * * * * * * * *

今週末は三連休でした。
まじで有給を消化しないと、
晩秋の有給加算時期に
40日を越えた分が消滅しちゃうんで、
8月は有給消化強化月間としてみた。

でも、やってたことは地味、、、(´・ω・` )

木曜の夜が元上司の昇進祝いだったので
金曜は昼過ぎまで二日酔いでグダグダ。
(でも、目覚めそのものは早くて9時くらい)
(そして、麻布の個室もつ鍋屋、まじ美味かった♪)

二日酔いが明けてまもなくの金曜の夜は、
転勤してた友達が神戸から帰ってきたってことで
久々に焼肉食べて、、、(でも飲ま(め)ず)

土曜日は完全引きこもりを決め込み、
洗濯2度して、野菜カレーを作って
(食事のたびに料理したくないときに登場)、
ゲーム三昧で(無料オンラインで冒険中)、
あ。家計簿ニューバージョンに合わせ、
予算組み立て表を完成させた。
なかなか使い勝手よくて気に入っている。
 *7月末の返済状況は近日公開予定

日曜日は、部屋の掃除がてらの売却DAYとする。
まずは写真撮影して、久々のヤフオク出品して、
出品してもダメそうなものを物々交換出品して、
夕方涼しくなってきた頃には出かける準備して、
カート引いてブックオフへ漫画売り。

近所の商店街で夏祭りやってるのは
知っていて、うっかり誘惑に負けそうだったが、
買った、、、じゃない勝った!
むしろ、行列に負けたんだけど(´・ω・` )

否。

行列というバリケードに(人-)感謝っすよ。

でも、うちの近所の商店街の夏祭りの焼きそば、
100円から売ってやんの。そりゃ行列も出来るわな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★キャッシュバック実績~8/5現在~★
  合計:26200円(+保留 2000円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 06/12申請 ECナビ 4000円
 06/12申請 マクロミル 3000円
 07/03申請 ライフマイル 4000円
 07/03申請 ECナビ 2000円
 07/03申請 マクロミル 2000円
 07/06申請 ちょびリッチ 1000円
 07/06申請 mpack 1200円
 07/06申請 ECナビ 2000円
 07/07申請 マクロミル 2000円
 07/07申請 ライフマイル 5000円

 (本手続き待ち:07/06移行 canaりっち 2000円)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★今後見込めるネット収入~8/5現在~★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【以下のアンケート/ポイントサイト 計 4500円程度】
    (前回比 +800円/換金申請 7000円)

 【blog記事掲載系サイト 8270円】
    (前回比 +0円)
    最近は食指が伸びる案件見られずほぼスルー中。
    そう。魂は売らん、がポリシー。

**************************************
マクロミル】(アンケートサイト/1ポイント=1円)
マクロミルへ登録

+++キャッシュバック実績+++
※06/12 4000円
※07/03 2000円
※07/07 2000円

◆前回 2380ポイント (+169イント)

◆今回 435ポイント (-2000/+55ポイント)

はい、3度目の換金手続き完了。
そして、今週「も」少ないヽ(`Д´)ノ

※ヒトコト
確実にコツコツと貯められるので好きです。
新着アンケートのお知らせはメールで来ます。
かなり頻度は高いと思いますが、
1つのアンケートにつき3ポイントが平均です。

現金キャッシュバックは500ポイント(500円)から

**************************************
mpack】(アンケートサイト/2ポイント=1円)

+++キャッシュバック実績+++
※07/06 1200円

◆前回 924ポイント(+266)

◆今回 1156ポイント(+232)

「最低換金ラインまであと350までの
道のりが通そうだな~」
と前々回書いてたけど、呆気なく突破。
というわけで、最近好調?のmpack。
下半期に強いのか!?

※ヒトコト
現金キャッシュバックは1000ポイント(500円)から

以前はアンケート頻度高かったのですが、
2007年以降はとても減りました。残念です。

と書いていたけど、下半期は復調の兆し。

**************************************
ECナビ】(ポイントサイト/10ポイント=1円)
お得なポイント貯まる!ECナビ

+++キャッシュバック実績+++
06/12 3000円
07/03 2000円
07/06 2000円

◆前回 6777ポイント(+3740)

◆今回 8080ポイント(+1303)

早くも1000円換金ライン見えてきた♪
が、次は11月末まで換金するのやめとこかな、、、
てのも、前回換金時に認識したんだけど、
手数料が50円くらい引かれることに
気づいたから(´・ω・` )

※ヒトコト
ぽいぽいゲームやくじ引きなどのゲーム要素も織り交ぜた
ポイントサイト。広告バナークリックで、
少ないながらも確実にポイント稼げます。
メール受信していると、メール限定のポイントgetゲームも
あったりして、個人的には貯めやすいサイトです。

**************************************
canaりっち】(ポイントサイト/10ポイント=1円

◆前回 971ポイント(+82)

◆今回 1041ポイント(+70)

淡々と積む日々。
Point Bank
げん玉と一緒にまとめることだけを目標に、
少しでもタシになればと、とりあえず続けます。

※ヒトコト
1日1度のミニアンケートだけが拠り所。笑
でも、実は、このcanaりっち経由でココログ登録して
このblogが始まったのでした。アハハ。
全体的にピンクでかわいいサイト。
変にごちゃごちゃしたポイントサイトよりは好き。
換金は「げん玉」と同じルートとなるので、
何かのタシ的な位置づけであれば良いかもです。

**************************************
ライフマイル】(ポイントサイト/10マイル=1円)
※07/03申請 4000円
※07/07申請 5000円

◆前回 50704マイル(+1298)

◆今回 2284マイル(-50000/+1580)

前回予告どーり換金手続きしました。
マイルが貯まっていると、
加算に対する執着心が薄れていた気がするので、
このタイミングで換金して良かったかも、と思った。

※ヒトコト
とにかくメールが多い。
但し、マイルゼロのものも多い、、、
ゲームは1日3つですが、あたる確率は低め。
他のサイトとのコラボ企画が多く、
それを効率よく利用すると、かなり早く貯まる。
(blog記事系だと500-1000マイル見込める)

また、新規カード申込を考えているのであれば、
マイル付与条件が「申込」のものを選ぶと、
仮に玉砕しても申込マイルが3000円程度入るので
敗北感を少し拭い去れるのだ(笑

**************************************
ネットマイル】(ポイントサイト/2マイル1円)

◆前回 3118マイル(+348)

◆今回 3189マイル(+71)

振り込み予定は474mile。
「答えてchance!」というサイト登録しました。
なぜなら、、、アンケート答えると
ネットマイルに加算されるため。
でも、アンケートの数は少なそう。
まあいいや。

※ヒトコト
2マイル=1円。
メールが多く、なかでも「ランダムマイル」については、
1クリックで8マイルになることもありました。
但し、現金換金のハードルは多少高めで
3000マイルから。地道にがんばる所存。

ちなみに、過去に2500円分のマイルを失効させてしまった
苦い経験のあるサイトだったりします、、、
なんで1年も放置してたんだ!
というわけで、リベンジとばかりに
日々クリックしまくり中であります。ハイ。

**************************************
ちょびリッチ】(ポイントサイト/2ポイント1円)
懸賞・小遣い ちょびリッチ
※07/06換金申請 1000円入金確認

◆前回 1401ポイント(+365)
 ↓
◆今回 1647ポイント(+246)

ここ数日、携帯のクリックポイントの数が減ったような、、、
(少ないなら少ないでめんどくなくていいけど)
まあそれでも、いいペースなのは間違いないか。

※ヒトコト
2ポイント=1円
毎日挑戦できるゲームは3つ。
うち即ポイント制のものは2つで、あと1つはビンゴゲーム。
おみくじ付メールも平均1日に1通くる。
トップページにバナークリックポイント有。
あと、、、毎日1人、10000円の当選金が当たる、かも。
当たった人が申請しなければ、それは翌日持ち越し。
人によっては10数万円持って行ってる!
毎日ドキドキしながらトップページを覗く日々です(笑

とにかく、キャラクターかわいいので結構好きなサイトです♪

**************************************
げん玉】(ポイントサイト/10ポイント1円)

◆前回 9192ポイント(+1060ポイント)
  ↓
◆今回 9554ポイント(+362ポイント)

いよいよ1000円換金ライン目前。
今週には達成する、、、かなー?

と書いていたけど、横ばいムードと
感じていた感覚は正しかった。
今週こそはく( ̄Д ̄)ノ

※ヒトコト
10ポイント=1円
桃鉄好きとしては、すごろくゲームの
げん玉電鉄が大好き。
毎日一万円ゲットは、
軽いアンケートに答えた人のなかから
抽選で一万円が当たるというもの。
でも、参加者全員に計30ptは加算されます。
その他、モバイルのほうでも
毎日5ポイントはもらえる。
そしていよいよ、提携アンケートサービスも開始。
これで、ECナビレベルにポイント加算できる、、、かも?

**************************************

| | コメント (6)

本日もアイメイクネタ

昨日マスカラの記事を書いたけど、
今日もアイメイクな話題。

別にメイクに夢中なわけでは、ない。笑

本日は、恒例のライフマイラー活動、
「よくばり生活」のブログ記事掲載して
マイル頂戴しましょかね、ってことなんだけど、
そのお題が、

 「スッキリ目元で美人度アップ~アイメイク~

だったってわけで、、、
個人的には、あら偶然、な感じ。

まあ、どうでもいいことなんですが。
否。どうでもよくはないか。

オンナとして生まれてきたからには、
美しくありたいと、私は思うから、どうでもよくはないわ。

* * * * * * * * * *

さてさて。
この記事では、アイシャドウとアイラインがテーマ。

が、アイシャドウとアイラインは、、、私はしない。
しない、、、というか、できんヽ(`Д´)ノ

なんせ、記事にも書いてあるとおり、なかなか難しい。
というか、何の効果を得るためにするものか、
じつは知らなかった(゜∇゜ ;)!

   アイシャドウは目元を華やかに演出するためだけに
   存在する、と考えてはいませんか?そういう要素が
   あることは確かですが、第一の目的は、
   目の周囲に陰影をつけることで立体感を演出し、
   目元をハッキリさせること。

うん。↑とは、知らなかった。
華やかに~くらいとしか思ってなかったっすよ、、、

そして、アイライン。メイクの要って書かれてるんだけど!
人生において何度かチャレンジしたものの、
成功したことは一度たりともナシ。
クレオパトラな感じになっちゃうんですがー???
(いわゆるパンダ目とも言えばいいのか)

   ラインを引く際のコツは、目の縁はもちろん、
   まつ毛の間を埋めるように引いていくこと。
   こうすることで、目元をよりクッキリ見せることができます。

まつ毛の間を埋める、、、って、どうにもピンとこない(´・ω・` )
やってみればわかるのかなー?


   綺麗なラインを入れるためには、難しいリキッドタイプよりも、
   ペンシルを使うようにすると良いでしょう。

ペンシルタイプね、、、"φ(・ェ・o)~メモメモ
とりあえず、100円ショップで見てみるか。


* * * * * * * * * *

年取ったなーてのは、自分が一番よくわかる。
家系的なものか年相応には見られないけど、
衰えってのは、自分が一番実感している。
若い子のすべっすべの肌には
何をどうしてもかないっこないのも、わかってる。笑
かなうものがあるとすれば、、、まあそれは言うまい。

ともかく、いくつになってもオンナでいたいんで、
みっともなくない程度の努力はしたいと、思っている。
というか、そういう気持ちは失わないようにすることも、
肝心だと思うのよ。
(外見だけでなく、内容ももちろん肝心だけどね)

そんなわけで、アイメイク。
若いときに失敗したトラウマで
そのままスルーしてきたけど、
いまあらためてチャレンジってのも、アリかな、と。

そしてチャレンジして合わない、、、
つか出来ないようであれば、
まずは借金完済するまで諦めよ。

借金完済まで、、、てのは、
いまはとにかく”お金をかけずに”が基本だから。
でも、借金完済したら、メイク方法習いに行くのも
いいかなーって思ったりはしてるんだよね。

習い事って性に合わない行動なんだけど、
自力習得に限界を感じるコトであれば
しょうがないかな、って。


、、、ん?

まったくもって気が早いけど、
ささやかでも、完済後の夢や目標ができてくのは、
いいことかもしんないね。
気持ちが、なんか、良い感じというか。
ああ、がんばろうって
モチベーションが上がったのを、今まさに感じたわ。

ハナシ逸れたけど、なんかいい気分だし(笑)、
ちょうど洗濯終わったので、ここで〆。


(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫ホシテクル♪

| | コメント (0)

[無料]オンナ度アップの強い味方、マスカラプレゼント

メイベリン ロングアップマスカラ
「ノンストップ ラッシュ エクステンション」

無料モニターの詳細はコチラ
(8/10まで!)

ちなみにワタクシ、じつは別ルートで
このマスカラの無料モニター中。
というわけで、先週初めからこのマスカラ使っております。

* * * * * * * * * *

私の顔のコンプレックスのひとつに、
まつげが短い、ってのがある。
二重まぶたで大きめの目をしているせいか
あまり気づかれないんだけど、
よくよく見ると、短い。短くて少なくて逆まつげ。
ついでに言えば、ちょいツリ気味な強い目というか、、、
ま、ヅカの男役系というか、、、

そんなわけで、オンナノコぽい甘い顔への
憧れは、昔からあった。

そのささやかな憧れは、
3年くらい前にマスカラを使いはじめたことによって、
けっこう満たされるようになったな、って気はする。

ビューラーでまつげを上向きにして、
マスカラをつける。下まつげにもつけてみる。
それだけで、表情が明るくなって、
オンナノコというか、オンナ度が上がっている気は、
手前味噌ながら(笑)、している。

* * * * * * * * * *

ちなみにワタクシ、一般女性の平均よりは
多分、コスメにかけるお金は遥かに少ないと、思う。
なんせ、100円で問題なければ、100円コスメで。
が基本姿勢。
100円モノがイマイチな場合はドラッグストアで購入。
それでも値段上限は1500円。
それ以上のものは候補にもならない。

その上限に近い値段出すもののひとつが、マスカラ。
ファンデは600円のやつを愛用してるし、
そのほかのメイク用品は全部100円だけど、
マスカラだけは100円はちょいと不満だったんで、
普通にドラッグストアで買うようにしている。

が、自分のなかの上限に近い出費となるのと、
マスカラにも好みのタイプがあるので、
いつも使っているものがない場合など、
それはもう吟味に吟味することになる。

ちなみにその好みってのは、

  ・即乾性
  ・ブラシがちょっと曲がってる感じ
  ・長くなる作用がある感じ

って感じかな。

特に、即乾性は重視したいとこ。
なぜなら、マスカラを塗ったあと、
もう一度、ビューラーでグイッとまつげをアップさせるから。
マスカラ塗ったあとの効力は、絶大だもの♪

そんなわけで今回。

メイベリンのマスカラモニターになったけど、
使い勝手悪いというか、好みじゃなかった場合、
レポどーすっかなーって軽く心配してた(笑

いやでも、心配無用ですた。
というわけで、使った感想は、、、

 気に入った(・∀・)イイ!

デス。ほんと。私は、気にいった。
モニターだから褒め称えているわけでなく、
まじで今後も買うかもしんない。

何がいーのかというと、、、
宣伝文に

 ダマにならずスムースに伸びて、まつ毛をロングアップ!
 新フラット型ブラシがまつ毛を根元からしっかりとキャッチして
 美しい仕上がりが長時間継続します。

ってあるとーり、

 ・新しい形のブラシのおかげで、ダマがあっても
 スーッと伸ばせる

ってのが、思いのほかよろしい。
最初はこのブラシ、好みじゃない!って思っていたけど、
いや、いいっす。

新フラット型っていうブラシらしいんだけども、、、

ダマになっていても
すうっと1本1本キレイな状態にしてくれるし。
ブラシ部分が長いせいか、下まつげにも塗りやすい。
このブラシは、ちょいとやみつきになっちゃうかも。

ほかにも、

 ・即乾性にすぐれている
 ・キープ力もなかなか

なんてとこで、ワタクシ的には使い勝手良いと思ってる次第。

でもまあ、ワタクシの好みがあるように、
人それぞれの好みや使い勝手ってのはあるだろうから、、、
気になる方は、まずは無料モニター応募してみると
よろしーんではないかと♪

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »