« 返済状況 ~2007/9/2~ | トップページ | おからと豆のサラダ »

人も歩けば●●に当たる

要はウォーキングね。

夏に突入する直前だったか、
ライフマイル絡みでウォーキングの記事を
書いたのだけど、まあ、あんな猛暑のなか
歩くと余計にカラダに悪そうなわけで。笑

今日も暑かったけど、
それでも夏まっさかりのあの頃に比べると
夕方からだったら大丈夫だろうと、
朝から「今日はいくぞー!」と決めていた。

17時、家にあるものでウォーキングぽい?と
勝手に思い込んだスタイルで出発。
もう使わないから売ろうと思っていた
ナップサック、売らなくて良かった。
かなり重宝重宝。

* * * * * * * * * *

で、何に当たったかって、、、

帰路で発見したのですよ。

農家直送の野菜販売店を。

自宅から徒歩15分くらいのところに、、、
つか、うちのほうって23区内でも
けっこう都心なんですが、そんな都心に
あんな道の駅ぽい店があるなんて、
知らなかったというか意外というか。びっくり。

当然生産者の名前シールがバッチリ貼ってある
国産の安心な野菜たち。そして、全般的に安い。

今日は、ミニトマト2パックを150円
有機栽培の大きい肉厚ピーマン6個を100円
大きさ不ぞろい卵10個を128円

なんて感じでお買い上げ♪

他にも安いものあったけど、
またいきゃいいし。

というわけで、通勤で利用している駅からも
行きやすいので、今後、野菜の購入は
あの店を積極的に利用したいと思った。

* * * * * * * * * *

なーんて、どこまでも節約なネタなんだけど、
それがなくても、音楽と共に歩くのは、
非常に気持ちよかった!
特に夕方は風が寒すぎず暑すぎず。
近いけれど知らない道を歩くのは、
ちょっとした旅気分。

少しだけ汗ばむ肌も、
家でじっとしてるだけでも吹き出る
ベタベタした不快な汗とは違って爽やかというか
(先入観全開!?)

というわけで、おもに美容を目的としつつ、
新たなスポット発見にも期待しながら、
今後も続けようと思ったのでした。

では、このサイトを見てきましょ。笑

|

« 返済状況 ~2007/9/2~ | トップページ | おからと豆のサラダ »

◆E:日記・雑記」カテゴリの記事

コメント

>農家直送の野菜販売店

良いですね~o(*^▽^*)o~♪
安いし、新鮮だし、送料もいらないし(Ois○x)
本当に羨ましいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私も、涼しくなったらウォーキングを始めたいです☆

投稿: レイ | 2007/09/10 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 返済状況 ~2007/9/2~ | トップページ | おからと豆のサラダ »