« 餃子を食べたかったところ、 | トップページ | 10月のお料理 »

返済状況 ~2007/10/15~

おそまきながら、今月の返済状況更新。

って、もう月半ばなことに軽い驚き。
月日が経つのは早いのねえ。
もう、2007年も終わりじゃないの。

071015

*冬季収入減に備え、返済ペースは緩める方向で
  足りなければ新規借入れすればいい、
  なーんてのが、借金の事始思考(パターン)、、、よね?
  これを断ち切るためには備えが必要。
  そんな当たり前のことを今更ながら訓練中。
  収入があり、予算を立て、それに基づいた生活。
  そんな当たり前のことが、案外楽しい昨今。
  今まで突っ走って生きてきた分、
  余計に新鮮なのかもと思う。

*200万円切りは来年早々に持ち越し
  10月末の収入見込みが異様に少ない。
  先月よりも8万円は少ないはず。
  連休の連発で稼動日が2月並だったからさ。
  というわけでここでブレーキ。
  というわけで、来年早々ってことで。
  それはそれで区切り良い感じよね。
  2008年は200万円切りからスタートだ!と。

*四半期に一度の「考える会」について
  前回の借換え&金利圧縮活動以降、堅調なのと、
  その際にフクホーやディックに申込みして
  審査があってるわけなんで、
  今回はあまり動かないでおこうかと。
  但し、信販系のサービスに「フリーローン(17%)」てのが
  あるんで、それは検討中。
  もしここで50万円を17%で借りれば、
  ノーローン完済するつもり。
  何もしないようであれば、
  来年早々200万円切ったあとにでも、
  更に金利低いおまとめ系にチャレンジするか。
  どちらかといえば後者の予定。
 

以上、今月も無事返済しておりますよ、のご報告まで。

|

« 餃子を食べたかったところ、 | トップページ | 10月のお料理 »

◆A:返済状況」カテゴリの記事

コメント

よしよし。
今月も順調ね。
ちゃんとアップしないとおばちゃんが怖いわよ?(にやり)

「当たり前のことが、案外楽しい」ってすごくよくわかる!
普通の人はそれを何の気負いもなく、ごく自然に出来るんだろうけど・・・
我らは今更ながらにして特訓中なわけで。
でも、楽しんで出来てるのはよかったね。
来月も楽しみに待ってるよん。(笑)

投稿: キムチ | 2007/10/15 16:36

今月も返済できていてよかった♪

がんばってくださいね!
オークションでどんどん売るといいわよ。

投稿: ミルミル | 2007/10/17 06:46

ショッピング分も借金じゃないのかね? キャッシングと何の違いがあるのかな。自分で稼いだ金じゃないし、何の違いもないだろう。

税金滞納50万はどうしたのかな? 「滞納」って、誰でも果たしてる、当たり前の義務を果たしてないことだよね。場合によっては犯罪か・・・

   

投稿: 素朴な疑問 | 2007/10/21 14:41

***素朴な疑問さん
あ。ご無沙汰ですね。毎度です。

数ヶ月前にご意見いただいた
「本質的なスキルアップ」について
具体的な内容をお伺いしたものの、
特にご教示いただけなかったので、
結局何だったんだろう?と、
その後考えることもありましたが、
頭の悪い私にはやっぱり分かりませんでした、、、
何だったのでしょう?(とあらためて聞いてみる)

なお、上記疑問については
過去のどこかで書いているはずですが、
「まずはキャッシングの返済を終えてから
ショッピングの返済に取り組む」
「税金は区役所のご担当者に現状をシェアして
話し合った結果、可能な範囲で納付中」
となっているので、
上記返済以外に滞納分の納税も行っています。

真っ当に生きてらっしゃる方からご覧になると
もどかしかったりするところもあるでしょうが、
すべてをいっきに解決することはできませんので、
ひとつひとつゆっくりと、といったスタンスでやっています。

以上で疑問の解決になりましたか?

投稿: カリーヌ | 2007/10/21 18:36

***キムチねーさま
いやその、ほんと、これをアップするとき、
ねーさんの顔が(って知らないけど)思い浮かんでた(笑

で、そうそう。
我々はリハビリ中みたいな感じなのよね。

なんか、子供の頃のこと思い出しちゃった。

あとで記事にしちゃうかも。

とにかく、いつもありがとです。
以前に比べて早寝するようになって
ネットから離れ気味なこともあって
ブログ更新頻度は激減だけど、
返済は続けるんで、今後ともよろしくです♪

投稿: カリーヌ | 2007/10/21 19:18

***ミルミルさん
こんばんは。見守ってくださっていて
ありがとうございます!

ヤフオク、夏にミルミルさんに
「そのへんにころがってるよ」
っておっしゃっていただいた言葉が
ずーっと印象的に残っていて、
それを脳内で繰り返しながら、
その後もガンガン(つっても週3-4品が限度だけど)やってます!

まあ、そんなに高値で売れるものを
持っていないんで本当にチマチマしてるけど、
それでもやはり、積もればバカになんないですものね。

にしても、
「売れるものは転がっている」
そう思うと、部屋のなかを見る目が
最近変わってきたかも(笑

ま、部屋の掃除も兼ねつつ、
今後も出品していきます♪

投稿: カリーヌ | 2007/10/21 19:24

先月より8万円も少ないのは困りますね・・・
私ん家は(多分)3万5千円ぐらい
少なくなりそうです(´ω`。)グスン

なので、デジカメを売っちゃいました(^^;
宝の持ち腐れだったので、値段が下がる前に売りました。
普段から写真を撮らないので、使わなかったんです(苦笑)
オークションも主人に反対されたので、出来ないし・・・

塵も積もれば山となるので、オークション頑張って下さいね☆
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
私はお小遣い稼ぎでやっと1万8千円貯まりました(v^ー°)
3月から約7ヶ月掛かったけど、
もうすぐ2万円超えそうです(*^ワ^*)

投稿: レイ | 2007/10/22 10:34

ぶろぐ村から来ました。
ランキングからのアクセス数ってどうですか?
正直かなり上位に入らないとキツくないですか?

上位に入るにはやっぱり出来たてのランキングですよね。
よかったらココどうぞ♪

投稿: 借金返済ブログランキング | 2007/10/25 15:05

***レイさん
結局、9万円少なかったヽ(`Д´)ノ

でも、何とかギリギリしのげそうです。多分、、、

で、ヤフオク断念されたんですねー!
まあ確かに、変な人も多いですからね、、、
落札装い個人情報集めてるんじゃん?みたいな、
そんなんも遭遇しました。
ま、最初から疑っていたんで(笑)、
個人情報を渡すことはなかったけども。

お小遣い稼ぎ、がんばってますね♪
日々めんどいけど、やはり、ペイあると、
「がんばろう!」て気になりますよね~
私も、今月の収入激減に備え、
いくつか換金しましたー。
おかげで、11月の予算の目処がついた。
なにげに救世主です。

投稿: カリーヌ | 2007/10/28 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子を食べたかったところ、 | トップページ | 10月のお料理 »