« アンケートキャンペーンの罠 | トップページ | 春一番とともにやってきた、花粉一番 »

久しぶりの映画試写会 ~ジャンパー~

久しぶりも久しぶり、、、10年近くぶりかも!

福岡在住時はしょっちゅう試写会行っていたのに、
上京してからというもの
とんと当たらない映画試写会。

と、数百名ご招待の試写会よりも、
オズモールの1日1カテゴリ1名プレゼントのほうが
当選確率高いカリーヌです。
(じつは先月も当選した、、、3度目)

が、一昨日になって当選のハガキが。

ジャンパー

って映画でした。
こんなに直前に届くものなのかと
軽く驚きつつ、ちょっと喜びつつ。

試写会会場は九段会館

じつは初めて行くので検索したとこ、
あら素敵な洋風建築。いっきに楽しみに。


* * * * * * * * * *

行ってみたら、既に開場時間すぎているけどすんごい行列。
なんつか、なかなか当選しない理由が分かった気がした。
それでも私は早い段階で中に入れたので席取れてよかった。
最終的には立ち見状態になってたもんなぁ、、、

にしても、素敵な建築物だった。

こちらのサイトによれば、
昭和初期に建てられた、”旧軍人会館”とのこと。
その名から想起できるように、色々な経緯を辿っているらしい。

そんな重き伝統を持つ九段会館、
建築物としてはとっても気に入った。
開演までウロウロして楽しんだ。

んが、映画見るのはきついなー。

昔の日本人の体型はこじんまりしていたってこと!?
あんなに狭い座席は初めてでした。
とにかく狭い。前後左右、本当に狭い。
少し油断すると横の人と容易に肩触れ合うし、
普通に座っていても前の座席の背中に
膝がガッツリくっつくし、、、
端っこの席を確保できて、本当に良かったヨ。

なので、上映前から、
九段会館大ホールでの長丁場の催し物は
もう二度と来るまい、、、と誓ったのでした。


* * * * * * * * * *

肝心の映画は、公開前なので軽めでね。

時間は1時間30分。
意味とか意図とかそーいうのを考えずに見ることできる
娯楽作品として、普通に楽しめたかな。
元々時間が短いってのもあるけど、
飽きる間もなくあっという間に終わったし、
久々の映画館で思ったけど、
非日常感を味わえたし。

あと、公式サイトを見ても分かるとーり
テレポーテーションの能力を持った主人公の話。
よって、大画面にバンバン世界の名所が登場すると、
私も旅をした気分になったもんでした。

ただ、テレポーテーションってことで
動きが早かったりするシーンも多いんで、
目が疲れる可能性もあるかもね。
よって、三半規管の状態がよろしくないときは
行かないほうがよさげかも、です。

こんくらいでやめときましょ、、、

ま、気楽に見ることできる映画です、ってことで。
(3/7公開)


|

« アンケートキャンペーンの罠 | トップページ | 春一番とともにやってきた、花粉一番 »

◆C:無料・お得・懸賞」カテゴリの記事

コメント

映画試写会の当選おめでとうございますnotes
私は数年前に友達が試写会に当たって
一緒に観に行ったぐらいですsweat01

カリーヌさんは以前からオズモールで
よく当選されていますよねhappy01
(羨ましいですshine

私は映画館が苦手なので、TVで放送されるまで
待ちます(笑)

PS、絵文字「超」可愛いですlovely
絵文字が大好きなので使いまくってみましたheart04

投稿: レイ | 2008/02/21 07:28

こんばんは。体調復活されたんですね!
ちょっと心配してたんで、良かったです。

で、言うかどうか迷ったけど、いいます。
いただいたコメント、じつは

777個目

のコメントでした!!

私のブログで777個目だからって
どうってことないっちゃないけど、
レイさんに少しでもハッピーがあるんだと
そう信じてます♪

んで、顔文字機能あるなんて、知りませんでしたよ~
いつの間に!(笑

映画館は確かに行くのにちょっと気合が
必要ですよね。
私も1-2年に一度行くかどうか、、、。

ま、特に今は借金持ちなので行けないけどsad

でも、スケールの大きい景色がある映画は
映画館のスクリーンで見ることが出来たら
嬉しいなーって思ってます。
(サウンド・オブ・ミュージックとか!)

そういえば、昨日もとあるサイトから
10個近くの入浴剤が届いちゃいました~happy02

と、小さなハッピーが転がり込む体質!?みたいです。

でもでも、レイさんみたいに
デジカメとか大物も当たってみたい!dollar

投稿: カリーヌ | 2008/02/24 20:55

>777個目

のコメントでした!!

777個目のコメントだったんですねhappy02shineラッキ~~~~shine
何か本当に良い事がありそうな気がしますheart04
めっちゃ嬉しかったので、同じ記事に二度コメントしました~happy01

入浴剤が当たったんですねlovely
私のデジカメは、売っちゃったから・・・
もうないけどcoldsweats02また懸賞の応募をしてみます

投稿: レイ | 2008/02/27 12:31

>めっちゃ嬉しかったので、

って言ってもらえると、
こちらも嬉しくなっちゃった(笑 happy01

ポイントサイトもそうだけど、
懸賞もバカにできないですよねぇ。
この1年を通してつくづく思いました。

あとは、化粧品の無料サンプルキャンペーンとかね。
特に春は新商品リリース時期のようななので
応募しまくってます(笑

自分では高い基礎化粧品買えないから
(100円ショップの使ってる)、
たまーにこうしてもらったサンプルを利用して
リッチ気分とささやかなハッピー感にひたるのでしたribbon

投稿: カリーヌ | 2008/03/01 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケートキャンペーンの罠 | トップページ | 春一番とともにやってきた、花粉一番 »