« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のことと明日は給料日

仕事がちょっと、、、いやけっこう多忙。
多忙つか、先週末よりトラブル発生ゆえに
現在初期対応中。
本対応は来月早々に方針決まるらしいんで、
それ次第では、この初夏~夏までは、、、orz

、、、って、うなだれてる場合じゃないな。
ここが時給制の見せ場だ!

もーーーし、大大大大変な事態になったら、
神様が私に与えてくれた稼ぎ時なのだと思って働くのだ!

が、やりすぎるといろいろ荒むので、
そういう状況になっても、ほどほどを心がけます。ハイ。

でも、場合によってはそう(稼ぎ時)ならない可能性もありそう。
それはそれで微妙な心境の、
なにげに仕事は好きなカリーヌです。


そんな不確定な近未来の話はやめよう。

とにかく、明日は給料日なのです。
明日振り込まれるのは3月分だけど、3月は風邪で病欠とか
早退とかしてたんで、やや少なめになってちょっと残念。

それでも、やっとやっとの

   祝!100万円削り

達成の日になります(語呂イマイチだなー)。

ちなみに、元金100万円削ったわけだけど、
支払い総額は200万円強になってました。
むーん、利息って本当にやーねー。

なんて軽々しいけど、まあ仕方ないんでね。

ただ、この金額を見て思ったのは、、

  借金完済後は、1年で少なくとも
  150万円は貯金できるだろうなー

ってことです。

それまで、この世の中の物価やら何やらが
一体どーなってるか皆目見当もつかないんで
確信はできないけどね~

にしても、全体的にノリが軽いなー。

花粉症の症状がかなり軽減されたからかなー。

やっぱ、憂いない身体でいるということは
幸せなことなんだろうね。

| | コメント (4)

里桜

里桜
普通の桜よりもピンクですごくキレイ。
お花がたわわに咲き誇ってて、
見る人だけでなく、鳩も楽しそうだったのでした。
(鳩は楽しげにつついてた)

| | コメント (4)

鯉のぼり

鯉のぼり
毎週同じ道を歩いていると、
季節のうつろいが様々なかたちで
飛び込んでくるもんだね。

| | コメント (0)

腕に斑点…

腕に斑点…
横の青あざは数日前からあるもの。
身に覚えないけど痛いんで、
まあどこかにぶつけたんだろうけど。
で、今朝気づいた小さな斑点に相当びびる。
痛みも痒みもないのが余計に不気味。

調べてみると、生理中に出ることもあるらしいので、
あと2、3日経っても消えないようなら
病院行きだなあ…

春から初夏は花粉症で
ただでさえ医療費かさむのに、
今月は結膜炎やら皮膚やら、
ついでに携帯やら、なにかとケア費用がかかってます。

今回の皮膚も、生理による一過性のものか
アレルギー性のものだったらまだ安心できるんで、
そうであることを祈ろう。

つか、あっさり消えてほしいんですが!

| | コメント (2)

ROOKIES(ルーキーズ)の初回を半分以上見逃したヽ(`Д´)ノ

もともとドラマはあまり見ないはずなのだけど、
興味あれば見ます。

で、前クールは「貧乏男子(ビンボーメン)」と
「ハチミツとクローバー」が興味あったけど、
貧乏男子は、、、ありゃアホだねぇ。
オムオムさんって闇金の実力者?の
存在が現実味をいっきになくす。
というわけで、最初の2回くらいでギブ。

ハチクロに至っては、完全キャストミス。
はぐちゃんを見た瞬間、あまりのことにTV消したよ、、、。
それでもときーどきチラ見してみたけど、
内容としては原作に忠実ぽかったので
あのキャスティングには残念でした。

さて今クール。

もう、俄然「ROOKIES」でしょ!
(特設サイトはこちら

これ、原作が大好きで大好きで、
あの原作を読んで何度泣いたことか。

不良の巣窟たる野球部の部員たちが、
熱血教師により次第に野球の楽しさに目覚め、
甲子園予選を戦い続ける
現代版のスクール☆ウォーズと言える内容。

ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)

著者:森田 まさのり
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どんなにどん底にいても、将来といわず明日が見えずとも、
夢や希望を見出し、勇気を出して踏み出すことは、出来る。
踏み出すまではどうしたらよいか分からず
右往左往しちゃうばかりかもしれないけど、
進み始めたら、変わることが出来るかもしれない。
可能性がゼロじゃないと思うと、夢を抱くことができる。
そう。誰もが、夢を抱くこと出来る。
つか、夢って大切だ。

てことを、熱血教師の川藤(かわとう)が、
クドく暑苦しく教えてくれる。

ドラマは初回2時間SP。
最初の1時間は完全に見逃したんで
後半だけみたけど、いい感じかも。

屋上での川藤の

「夢から逃げるなー!!!!」

という叫びが、たまらんですなー。

これは、来週も楽しみです。

| | コメント (0)

普通に癒されマス(youtube)

仔猫ちゃん、仔犬ちゃん、カワユス(*´▽`*)

今日はマンション全体の火災報知器設置日の順番待ち&
生理2日目のためにウォーキングはお休み。
今からパンでも作ろうかとゆーとこで
なぜかyoutubeにアクセスしたら、
うっかりとある仔猫動画を見たのを皮切りに
すっかりはまってしまい、早2.5時間、、、

無条件に癒されました。

<眠りそうなねこ>

むっちゃくちゃ小さいだけでもかわいいのに!
F1の音って、けっこう猫の泣き声に似ているかも、とか思った。

<どんべえがやってきた>

この後もどんべえシリーズ続くのですが、
子供の頃のやんちゃな可愛さを見た後に、
この冬の元気な様子を見ると、また別の感慨が。
仔犬ってだけでなく、愛情が満ち溢れている映像で
とても温かい気持ちになれちゃう。ホロリ。

<異常に犬に人気のあるネコ>

どういう絵なのかと思ったら、
なるほど、人気あるようだ(笑


さてさて、そんなこんなしてるうちに
火災報知器も無事設置されたし、
当然ながらとてつもなく和んだというか、
優しい何かが体内を駆け巡っている状態。
世の中の人がみんなこんな状態になれれば、
いさかいとか犯罪とか戦争とか起こらないんじゃないかしら、
と思える、、、つかそう思いたい感じ。

ま、パンでも作ろっかな。


| | コメント (0)

[ポイント] げん玉の威力を初実感

今回は特にキャンペーンに絡んで
ポイント狙ってるとかじゃないです。
本当に実感してます。

てのも、昨日までのポイントが4000強。
(ここ数ヶ月、3000貯まったらPointExcangeに入れてるから)

が、さっき見たら、16000強。(何もアクションしてないのに)

まじでびびって明細見に行ったら、
「RWS(友達還元ポイント)」が13000ポイント近く入っていた。


* * * * * * * * * *

げん玉の紹介システム、
これ、一度紹介したら終わり、ってんじゃないわけです。
軽く、、、つか、まごうことなきねずみ構システム。

ココによれば、、、

あなたが紹介して会員登録した友達(青枠の友達)が
獲得したポイントの一部が還元されます。
友達が100,000ポイントを獲得した場合、
10%の10,000ポイントを還元!
友達還元ポイント率は、紹介した友達数が
多ければ多いほど高くなります。

具体的には、

1人紹介=10% (1人の獲得ポイントの10%)
2人紹介=20% (2人の合計獲得ポイントの20%)
5人紹介=25% (3人の合計獲得ポイントの25%)
10人紹介=30% (10人の合計獲得ポイントの30%)
100人紹介=35%(上限:100人の、、、)

って仕組み。しかも、友達経由で入った友達(孫)の分も
還元率は低くなるものの還元対象ってことで、要は、

  紹介者多いほど効率的にポイントが貯められる

ってことなんですね。

個人ブログでのげん玉紹介って他のポイントサイトに比べると
多いと思ってたけど、こういう仕組みゆえかー、と
遅まきながら今更合点したのでした。

ちなみに私はいま13人を紹介したことになってます。
(紹介っていうか、まあこのサイト経由で
登録いただいいているようで、
気づけばそんな感じに。本当にありがとうございます♪)

というわけで、還元率は、13人が獲得した合計ポイントの30%!

この還元ポイントが月々3-4000ポイント平均で
転がり込んできてる状態が数ヶ月続いていて、
これだけでも「ありがたいなぁ、、、」と思っていたけど、
今回は何もしてないのに1700円弱頂戴したようなもの。
ありがたいを通り越して、まじでびびった(小心者)
そして、この威力をまざまざと実感、、、

とゆーわけで何を言いたいかというと、、、

  ブログやHPの運営などされていて
  ポイントサイトでのお小遣い稼ぎをしている/興味ある方は、
  とにかく「げん玉」に入ると良いかも。
  最初はそんなにウマミないかもしれないけど、
  とりあえずバナー貼っておいて、
  折を見て紹介記事を書いたりなどしてれば、
  1年後くらいにはいい感じになってるかもしれません

ということでした。 

と思って、さぁ最後にバナー貼ろうかとサイト行ったら、、、

あああ、冒頭でキャンペーン関係なしとか言ってるのに、
ついさっきからキャンペーン期間に突入してた(笑

、、、まじでキャンペーンとは露知らずで
偶然感いっぱいなんですが、貼るものは貼って、と。

眠いので寝よ。

| | コメント (2)

携帯復活♪

寝る前に起動させたら、
久々に見るアンテナが!

というわけで、とりあえず復活。
でも、接触が不安定なのだろうから、
今週中にはショップに行って
掃除してもらったり
入れ直してもらったりするつもりです。

でも、嬉しい〜(≧▽≦)
でも、日曜日はヤフオク出品用の
写真撮影する予定だったので、
贅沢言えば、もすこし早く復活してくれてたらなー

ま、いっか。

| | コメント (2)

auICカード(UIM)エラー と表示されている

先週のSPスペシャル(という名の総集編)、
今週のアンフェアムービーと、
どーーーーーも消化不良が続くぜと思ってるのは
私だけではなかろうと思われ。

んで、携帯。

じつは携帯事情は相当疎いワタシ、、、

前の電話が完全壊れて
今の電話を購入するときも、
当時よく遊んでいた携帯世代の20代前半男子が
全面的にサポートしてくれてというか、
わざわざアキバを見て回ってくれて
わざわざ店の奥にしまってあったという
私の要望に合うと思われる機種を
引っ張リ出す交渉をしてくれて、
ついでに仮予約までしてくれて、
一緒に契約までついて来てくれたんで、
自力であれこれするのはこれが初。
要は、右も左もわからない!!!

(残念ながら、その男子にもいちど助けてもらうのが
諸事情により難しいのが、むーん、イタイ><)

そんな感じで、なんとなーく検索スタート。

とにかく初めての本当の機種変か~。
(前回はナンバーポータビリティしたので)
フルサポートプランって何?
今使っている機種の後継モノの機種変は
14000円くらいでできるの?
とか調べてたんだけど、ふと気づいた。

「auICカード(UIM)エラー」

ってなんだろ???

さっそく調べてみたら、原因これかも?

そして、これはauのショップで
無償交換対象かも?
しかもデータ消えないかも?
(実際、起動して調子良いときに
写真とか格納されてるデータフォルダ見ると
全部生きてるし)

明日は雨みたいなんで引きこもり決定してるんで、
月曜日は絶対に定時で上がって
会社帰りにでも寄ってみようと思います。


の前に、この記事をご覧いただいている
識者の方、もし私が的外れなこと言っていたら
ガシガシご指摘などなどプリーズです!

(NGなときの心構えをしておきたい小心者、、、)

| | コメント (9)

返済状況 ~2008/04/05~

080405

1週間前の日付なのは気になさらず、、、
(下書きしたまま放置してしまったのでした)

というわけで、えー、返済を決意してから

 100万円削りました!

、、、とはまだ言えないが、その寸前デス。

本気で寸前なので、ここはひとつ
追加投入するかとけっこう悩んだけど、、、

  マジで物価高くなりつつあるし、

  後期老人医療制度導入で
  保険料金が”急増”するらしいし、

  オーブンレンジや冷蔵庫の様子が変だし、

  あと、この3ヶ月払えなかった
  滞納している区民税も払いたいし、

  そしてそして、花粉症が目にきて
  アレルギー性結膜炎になって眼科にかかったり、、、

そしてそして、たった今大事件勃発

  携帯電話が壊れたらしい!!!!!
  (アンテナ立ってないしキー操作ほとんど無効)

などなどで、ここは追加返済を我慢。

つか、携帯がまじでヤバイ状態ゆえ、
近しい人にその旨連絡したり
今後の対策考えたりしたいんで、
取り急ぎアップしていったん退散します。
(お返事できてなくてスミマセヌ~)

まあ、月末に余力あったら
そこで追加返済するかもと思ってたけど、
多分むずかしそーとなりました、ってことで。

むーんヽ(`Д´)ノ

| | コメント (4)

炊飯器パン 作品5

炊飯器パン 作品5
見た目はいいけど、出来は前回のが全然よろし(><;)

でも、とりあえず、今週の朝食パン完成ってことで。

| | コメント (2)

新緑

新緑
太陽に向かって伸びようとしている
素直な若々しさに見とれてしまったのでした。

| | コメント (0)

四ッ谷に来たら、鯛焼きです

四ッ谷に来たら、鯛焼きです
鯛焼きは麻布十番の浪花屋が有名だけど、
わたしは何だか四ッ谷わかばが好き。

焼きたてのサクサク生地に、
しっぽまでぎっしり詰まったあんこ。
端のほうの香ばしさもたまらず、
お行儀悪くも歩きながらパクパク。

久々食べて幸せ。
でも、前に会社の人が営業のお土産に買ってきた
多少ぬるい状態のほうがあんがどっしりした感じがして
美味しかったかも、と思った。
焼きたてだとあんがまだ溶けた感じになってるのかも。
となると、麻布十番の浪花屋ではお店で食べたので、
あれもお持ち帰りすると、また違う感想になるかもね~

と思いつつ、食べたらば
カロリー消費するべく新宿までは歩こうか。
そこでまだ行けそうだったら、
自宅まで歩いて帰ろう。


+++帰宅後+++
あまり履かないサンダルだったため、
足にマメできて、徒歩は新宿で断念。

帰宅後、上記検証の理由のもと、
多少ぬるい鯛焼き食べてみることに。
(単に食べたいだけだろとのツッコミはなしで。笑)

うむ。ふむ。ほお。

やはり、私は焼きたてじゃないほうが好きらしい!
あんが落ち着いてて、コレコレ、こんな味よ!と納得。

となると、もうひとつの仮説、
浪花屋の鯛焼きをお持ち帰りして食べる検証、
なんてのもやってみる価値ありそうね。

んが、本日購入した鯛焼きがなくなってからね。
(並んでいる人たちが軒並み大量買うムードにつられ、
6個買って帰ってしまっている、、、orz)

ちなみに、わかばのサイトでは
保存方法が掲載されているんで、
1人暮らしで鯛焼き6個購入でも、まあ大丈夫ナノデス。


Ca332240Ca332242


| | コメント (4)

しだれ桜

しだれ桜
四ッ谷の外濠公園にて。
普通の桜よりも好きなので、見れて良かった。
でも、もう散り始めだね。
風に舞う花びらがなんともキレイだった。

| | コメント (0)

3/29の東京23区某所の桜

せっかく写真撮ったので、アップしておこうかと。

明日からはまた暖かくなるらしいので、
雨ニモマケズ、風ニモマケズ
、、、と、しぶとく生き延びた桜を、
美しさだけでなく、そのしぶとさともども
愛でたいと思ってます。

Ca332219Ca332220Ca332223
Ca332224Ca332228Ca332227

特に今週末は四ツ谷に行くので、
外堀の桜が残っているといいなーと思ってるとこ。

ま、少し葉が出始めた、
ピンクと緑のコントラスト的な状態も好きだけど。
(桜餅を思い出すので、なんかすき)

にしても、最近歩いてるときの写真ばっかだなー。

一応、本日、4月分の返済すべて終えてたりと
借金返済らしいこともしてます。
が、まあ、春だしね、、、こんな感じで。

(あ、返済状況は近日中にアップしますぜ)

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »