この秋冬は風邪知らずだった!

と10月以降を振り返りながら、
満足気味に歩いた2日前の週末恒例ウォーキング。

元来、39度超えの高熱を毎年発する私。
尚且つ、会社で目の前に座っている人が
「いつ健康なんだろう?」と不思議なくらい
いっつもゴホゴホ風邪引いているような
かなりよろしくない環境のなかの
偉業!?達成に、ある種の達成感を得た

、、、途端に風邪引いた、
なんともはやのカリーヌです。

それでも、秋冬(10-2月)は健康に過ごしたぜ~
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ワーイ
と自信を持って言える(はず)、、、

と思いたい。

んが、なんてこたー所詮過去のコト。

未来のために、今から寝ます。


季節の変わり目、寒暖の差が激しい時期です。
皆様もお気をつけくださいませ。

、、、うぅil||li(つд-。)il||li


   借金返済生活の基盤、
   コレすなわち健康に有り
   (断言)


(気づけば10万ヒットしてました。本当にありがとうございます!)

| | コメント (8)

春一番とともにやってきた、花粉一番

今日の昼間は気温が上がること、
夕方にはとっても気温が下がること、
やたら天気予報を確認する私は
数日前から認識してた。

なので、いつもの休日よりも早い9:00amには起床し、
朝ごはん作ったり洗濯したり
前の晩は開かなかったPC開いてメールチェックした後、
正午ごろにウォーキングに出発。

本当に暖かくて気持ちよい陽気。
20分も歩けば暑くなってきて、
途中でフリース素材の
パーカー脱いでカットソー1枚に。

が、この頃には自然と鼻水たれてた、、、orz
こーなると、今年の花粉症スタートと
認めざるを得ないよなーと無念な気持ちになる。

花粉ね、出かける前から防御しときゃ良いのは分かってる。
んが、春やら初夏やら一年で一番気持ちよい季節、
早い段階から「あああー、花粉症ヤダナー」
とは思いたくない、という気持ちが強く、
まあ、悪あがきしていたわけです(笑

あ、一応、1月から対策っぽいことを
”実験”してましたよ。
毎日プレーンヨーグルト食べてたり、
甜茶飲んでたり、今週からは漢方も飲んでた。
とっとと医者行けよって感じだけど、
これまで花粉症の医者行ってテキメンに良かったことがなく、
お金も時間もかかるしなー、、、と敬遠しちゃったのでした。
でも、実験、効果はすこーしだけ
あったのかも、とは思う。
先週くらいから社内の花粉症仲間が
「今日は飛んでるねー」とマスクしてても、
社内で一、二を争う重度の花粉症持ちの私は
まー多少ムズムズすることもあるかなー、
程度だったし。

なので本日も「大丈夫!」と
果敢にもノーガードで木々が待ち受ける地へ向けて
出発したわけだけど、、、玉砕でした。
が、さすがに無防備なうえに無策なわけではなく、
いつ発症しても対応できるよう、
2月に入ってからは、マスク、薬、点鼻薬、ポケットティッシュを
小さな袋に入れて持ち歩いてた。
大丈夫!なんて言い聞かせつつも、
特に今日はヤバイ予感はあったので、
ユーカリのオイルを水で薄めたアトマイザーも持ってった。

ちなみにユーカリの効能は、ココによれば、

のどの痛みやせきを抑え、
風邪や花粉症による鼻詰まりにとても効果的です。
意識を明晰にし集中力を促す。
鼻水・せき症状の軽減や感染症に有効

といった感じらしい。

というわけで、家にあったユーカリのオイルを
水で薄めたアトマイザーを携えたわけです。
マスクに吹き付けて香りを楽しむ目的もありつつ、
少しでも症状軽減に繋がるといいなーと。


話し戻して、花粉症2008の陣、勃発。
点鼻薬して、薬飲んで、
ユーカリウォーター吹き付けたマスク装着。
が、薬が効き始めるまでのあいだ、
流出しはじめた鼻水が止まらなかった。
鼻をすすりながらのウォーキングがしんどかったので、
途中でこれまたユーカリウォーター吹き付けた
鼻ティッシュ(鼻にティッシュを詰めるのだ!)敢行。

家を出るときはノーガードだったのに、
1時間後には外出時最大装備状態になった、
花粉症2008の陣の初戦でした、、、orz

(ちなみに帰宅後はマスクなしで
大丈夫だったので、まだ装備MAXではない
→MAX=寝るときもマスク&鼻ティッシュ)


* * * * * * * * * *

それなのに、いつも以上に歩いた。
東京在住の人に
我が家から●●まで歩いたと言えば
けっこう驚かれそうな気はする。

今日は一応目的地があったんです。
とある場所を目指してました。
が、春一番によりあと4km地点で断念。

風だけなら断念はしなかった。
(あの時点では)

でも、目の前の空が、黄色黒いというか、、、
地上のあらゆる塵を撒き散らしながら迫ってきてるようで、
道端のゴミとか色々なものが宙でグルグル舞ってた。
で、ある地点から、上空にドライアイスの
黒い版みたいな暗雲が目に見えて流れ込んできて、
青空を侵食してる、、、

あの光景、むっちゃくちゃ不気味だった。
迫り来る何かに飲み込まれちゃう感覚っていうか。

そして、攻撃的な大突風。
思わず壁際に避難して背中を向けた。
あらためて前を向くと、
相変わらずの黄色黒い空気がグルグルしてる感じ。
空は暗雲。

自然の大きさっていうか
脅威みたいなのを感じちゃって、
とっても怖くなって、そのままきびすを返したのでした。

少し残念だったけど、
別に今日行かなくちゃいけない理由はなかったし、
またあらためて天気の良い日に行こう、と。

で、夕方に帰宅後、
ヤフオク出品用の写真撮影したあと、
さすがに疲れていたのか、
花粉症の薬のせいなのか、
ホットカーペットでうたた寝。

いや、うたた寝、、、とは言えないか。
気づけば日付変更線超えとりました。
要は、6時間以上しっかり睡眠とっちゃったのでした。

なのでこんな時間デス。

にしても、すっごい風だねー。
いまだゴーゴー唸ってて、怖い、、、

明日、、、いや今日は引きこもり大決定です。


では、今から寝なおそう。
6時間寝た後だけど、また眠くなってきた、、、(*´0)ゞファァ~

| | コメント (0)

無料ヨガ体験いってきた

昨日は体を動かす日だったなぁ。
午前中に家を出てヨガ行って、
午後はウォーキングに。

さすがに疲れていたようで、
夕方6時くらいに帰宅後、
気づけばホットカーペットの上で
4時間も寝ておった。

んで、ヨガ。

メンタル面での心地よさもありそうなので
ちょっと期待して行ったんだけど、
結論から言えば、

 私には無理

でした(´・ω・` )

* * * * * * * * * *

初めて座るヨガマット。
バスマットが薄くなって柔らかくなったようなやつ。
レジャーシート的に使うと心地よさそうとか思った。
(この時点でダメすか?)

スタジオには6人ほどの生徒が。
年齢は20-40代でバラバラな感じ。
華奢な感じが素敵な若い先生登場し、
スピリチュアルな感じの音楽と
薄暗い照明のなか、
いよいよスタート。

最初はウォーミングアップ的に
座ったまま足首を回したりとか。
「息を吐きながら、、、」
「息を吸いながら、、、」
なんて先生の優しい声が印象に残る。
どうやら、息を吐くことによって、
体の筋肉が柔らかくなり、
吸うことによって筋肉が緊張するっぽい?

ウォーミングアップ終わって、いよいよ本番。
なんか、、、柔軟体操みたいなのが多い。
「息を吐きながら筋肉を柔らかくして
膝に顔を近づけて、、、」
と言われても、私の年季の入ったかったい体、
ぜーんぜん曲がりません。
他の人も初心者だしとタカを括ってたけど、
は?ってくらいみんな曲がってるし、、、

「足をまっすぐ伸ばしたまま
足の裏を持って天井に向かってあげて」

とサラリと言ってくれたけど、無理です。
そもそも足の裏に手が届かんのだよヽ(`Д´)ノ

「手の指と手の指を背中で握手させて背筋を伸ばして、、、」
L45
って、背中でモゾモゾ指を探すだけで精一杯、、、。
(そしてこれも届かなかった)

そんな、小中学生の頃、体育の時間で
一番大嫌いだった柔軟体操の時間を
髣髴とさせてくれて、かなり苦痛だった。

というわけで、ヨガで心身リラックスなんてのは、
どーやら私には無理決定。
いや、仮に体の柔軟性があっても、
金銭面においてヨガ教室に通うなんて
無理なんだけどね、、、

だから、ある意味良かったのかもしれない!?
すっごく楽しかったのならば、
お金の都合で断念することが悲しいだろうから。

ちなみに、すべてが出来なかったわけではないデス。
なぜか、「立ち木のポーズ」は、誰よりも上手かったし。
L17
(これ、バランス取るのがけっこう難しくて、
人によっては片手を壁についたりと大変そうでした)

++こんなときに++
・むくみ、冷え性、肩こりの解消
・集中力、内臓強化

++Beauty++
太もも、ふくらはぎの引き締め


というわけで、本格的なヨガは無理そうだけど、
「これは普段から取り入れられるな」
ってポーズはいくつかあったので、
それらは今後やっていけたら、ってのが収穫ってことで。

↓普段取り入れられそうなポーズのひとつ
L43

++こんなときに++
・全身の疲れ、内臓の不調、
・自然治癒力の活性化

++Beauty++
脚の引き締め、全身のむくみとり、美肌


* * * * * * * * * *

さて、今回の無料体験、
ファンくるという、モニターサイト経由で行ったもの。

fancrew

ここ、元々は飲食店のモニターでスタートしてるけど、
最近になって美容系やホテルのモニターや
レセプションがスタートしたみたいね。

飲食店のモニターは何度か当たったけど、
最早酒を飲まないこの身、なかなか行けず、、、

でも、会社の宴会で幹事やったりとか
友達とよく飲みに行く方は
活用できるかもしれないんで、貼っておきます。
(会計の30%がポイントキャッシュバックとかあるんで、
大勢で行けば、その分キャッシュバックたくさんって
感じのが多そう)

| | コメント (6)

インフルエンザ予防接種いってきた

どうやら今年は都心で大流行だとか。

というわけで。

本日は給料日だし、
通帳繰り越さなきゃいけないしで
午後から早退の予定にしていたので、
ついでに予防接種も行って来ました。

小学校以来だなー。

3000円くらいかかったけど、
はけんぽ(派遣社員の健康保険組合)に
申請すれば2000円補助あるんで
気楽にプスッとワクチン注入。

いやいや、、、気楽じゃなかった。
看護師さんに弱音吐いて笑われつつ、
少しの痛みを我慢した><

でも、これで今年は39度超の熱とはオサラバ!(の予定)
あ。抗体できるのは2W後からか。
あと2週間、、、人ごみは避けよう。
つっても、朝の通勤電車で十分人ごみですがね。
運が悪ければ間に合わないってことで。

ともあれ、3000円のうちの2000円を
取り戻すべく、はけんぽに申請しなくてはと
思いつつ帰宅したんだけど。
帰宅後にメールチェックしたら、
いまの派遣先にて、
派遣社員も対象の全額負担なるお知らせが!

ま、社員旅行の費用も負担してくれるし、
その他もろもろ社員との区別があまりない感じの
とても良い待遇の会社だけど、
なんてグッドタイミングすぎ!というわけで嬉しく思う。

さっそく来週月曜日には申請しよ。


なんてまあ、取りとめもない日記だけど、
インフルエンザにかかると、

 ・医療費がかかる
 ・仕事に影響が出る(派遣の場合は収入に影響が)
 ・つか、まじでしんどいヽ(`Д´)ノ
 ・多少痩せる、、、

と、よろしいことは4番目以外はないので、
早め早めに手を打たなくちゃね、と、
今年から思うようになった自分の変化に、
我ながら軽い驚きをおぼえるカリーヌなのでした。

返済生活してるから、健康への意識が強くなったみたい。

うん、いいことだ。


| | コメント (0)

爪の長い生活

が、全然出来ないカリーヌです。

爪そのものは、ほっときゃいい感じに伸びるんだけど、
ある時点で無性にイライラする。
とにかく、キーボード打ちにくいのが一番イヤ。

というわけで、先ほどパチパチ切りました。

よって、ネイルなどとは無縁な生活。

周囲の女子はけっこう爪に心を砕いている子も多い。
んが、ああいう爪でどーやって生活してるんだろうと
個人的には( ?´_ゝ`)の世界だったり。
いや、批判ではなく、単純に私が出来ないんで、
本当に不思議な世界。
長い爪で上手に生活するコツってある、、、んだよね?

あーでもー、一応、爪磨きくらいはしてることは補足。
(もちろん、100円ショップで買ったやつで)

借金持ちだろうが、オンナであることは忘れずに。


、、、フツーに順調に返済生活送っていて、
しかも早寝だな生活しはじめると
blog更新も縁遠いことになってるんで、
たまにはこーゆー普通ネタをば。

じゃ、洗濯物干したら寝よ。

| | コメント (0)

健康ウォーキング(仮想一人旅)

ウォーキング、この週末も行って来ましたよ。
今回は7km弱。

本当にね、心身ともに
すっきり爽やかな状態になれたりと、
とっても楽しくて、週末が待ち遠しい。
よって、いろいろと検索しちゃうわけで。
(そして腱鞘炎になるわけで、、、)

そんななか、ちょいとおもしろそうかも?
と思ったのが、タイトルのサイト。

 健康ウォーキング

歩いた歩数の累計を
下記コースに置き換える
仮想一人旅、といったサイトらしい。

 中山道コース
 東海道コース
 日光街道コース
 奥州街道コース
 甲州街道コース
 山手線コース
 四国一周八十八札所巡り
 スイス大自然周遊コース

元々地図を見るのが好きな性分でもあって、
これは興味を引いた。
というわけで早速登録(無料だし)
コースはどれにしましょうかね。

登録コースをゴールしたら、
その地点に向けてドライブするのもいいかも、
なんてことも思ったりしてるんで、ちと悩み中。

そんな目標できたりしたら、
いまんとこ週末だけ歩いているけど、
もっと歩きたくなっちゃうんだろうなー。
(現時点でそうしたいと思っちゃってるくらいだし)

でも、平日そんな時間ないし、
つか、歩いた日は疲れてぐっすり眠りすぎちゃうんで、
さすがに危険すぎ!
(あと、夜道は普通に危険すぎ)

というわけで、週末ウォーカーな感じで。

ああでも、歩くの、まじでいい。
健康に、、、ていうのもあるんだろうけど、
精神面でとても良い作用があると思う。
気持ちがすこやかで明るくなる。

来週も天気に恵まれますように。
(あまり暑すぎない程度に、、、)


| | コメント (1)

最近気になる角質ケア

先日友達の家に泊まったときに

「これいいよ。やってみなよ」

と薦められたのが、ピーリング・ジェル。

名前だけは聞いたことあったけど、
てっきり「癒しのジェル」だと思ってた。
(それはヒーリングだよ、、、)

ともかく薦められるままに
顔につけてマッサージしたら、、、
ボロボロと垢ぽいのが出るわ出るわ。
それがどうやら角質だという。
ある程度まで出たところで
水で顔を洗うと、なんだかお肌ツルツル♪
毛穴も、、、引き締まるとか?

ほんと、私にとっては
センセーショナルな出来事でございまして。

ってくらい、元々、化粧品などには無関心。
雑誌も全然読まないから情報得ないし、
サンプル請求は請求しっぱなしで
検証することはほとんどない。
ともかくめんどくさがり。
というか無頓着極まりない。

よって、女失格か!?てくらい
化粧品にはまじでお金使ってないと思う。
20歳くらいの頃「後天性アトピー」と
診断されたときは、高いものを使っていたけど
(もっと言えば、勧誘に引っかかり、、、だけど)、
だんだんと症状が緩和されて以降は、
とにかく”無着色・無香料”であれば
どんどん安いものを買い求めるようになった。

特に10年くらい前に100均ショップに
化粧水が出回るようになってからは、
積極的に利用するように。
贅沢しても、ドラッグストアで600円程度。
それはこの年になった今でも変わらず。

でも、デート前日は、サンプルgetした
よさげなものをつけるって感じ(笑
そのときばかりは「さすがに100円とは違うなー」
と思うけど、その本体を買おうとは思わない。
確か1500円くらいのクリームで
「これスゲー!」と思ったものがあったけど、
それでも「高いな」と完全却下したもんだった。

* * * * * * * * * *

そんな無頓着なワタクシでも、
ピーリングジェルの爽快感は
本当にセンセーショナルだった。

私にとってはある意味”癒しのジェル”。笑
爽快感を得られ、角質を除去することにより、
毛穴の黒ずみやくすみが解消されるなら、
こんなに素敵なことはないじゃない!
と、1週間後くらいにはドンキで1000円くらいの
ピーリングジェルを買っていた。
こういう買い物は、我ながら大事件級。
どういう心境の変化!?ってくらい。

ともかく最初は嬉しくて朝晩ゴシゴシ。

でも、そのうち、肌がさっぱりしすぎ?
ちょっとヒリヒリな感じ?
なんて思うようになり、週2度ほどに変更。

なんて感じでピーリング・ジェルとの付き合いが
始まったところ、タイムリーなことに、
毎度マイルを頂戴している
「よくばり生活」のブログ紹介対象記事が、

  「角質をためない美肌づくり~角質って何?~」

じゃないの。

とゆーわけで、今日もマイル狙いつつ、
かなーり興味深く記事を読むワタクシです。

でも、ピーリングジェルのことは触れてなかった、、、

んが、

  「角質」と聞くと、それだけで悪者のように
  感じますが、角質層は肌表面をおおう
  重要な部分です。角質がなければ、
  肌内部の水分が蒸発してカサカサになって
  しまいますし、真皮に外界からの刺激が
  ダイレクトに伝わってしまいます。

  お顔の角質ケアは、
  「優しく・そっと・無理しない」を心がけましょう。
  また、角質が安心して(?)
  はがれ落ちることができるよう、
  保湿や紫外線ケアにも
  注意するとよいでしょう。

と書いてある。

何となく、ピーリングジェルばかりで
ゴシゴシしてちゃいけないぽい?
と、最初に毎日していてヒリヒリに近い
さっぱり感に至ったときのことを思い出しつつ、
ちょっと納得してみた。


今までお肌のケアに無頓着極まりないワタクシが
よーやく初めて夢中に楽しんで続けられている
ピーリング・ジェルによる角質ケア。
↑の記事の続編も楽しみにしつつ、
もっと調べてみようかしらね、なんて思いつつ、
そもそも夜更かしもヨクナイんだろうと思ったりした、
0:00am直前なのでした。


| | コメント (0)

ネットから離れよ、街を歩こう。

昨日はECナビなポインターでしたが、
本日はライフマイラーといきましょか。

んと、厳密には、ライフマイルの姉妹サイト
「よくばり生活」でのブログ記事紹介による
マイル加算キャンペンに毎度ながら便乗。
対象記事に対してblogで何かしら書けば
500マイルをもれなくプレゼント、
なんてキャンペンです。
が、のーんびりしてたら、
気づけば本日(6/21)締め切りじゃん!

いそいそ、、、、

唐突に本題に入ろうか。

今回のお題、

ウォーキングのすすめ~シェイプアップ~

でございます。


* * * * * 

返済生活している以上、
エステやジムやヨガやあれやこれや、行けない。

ま、もともと行ってないけどさ、、、

あ。でも、エステは、20歳くらいの
いたいけな断りきれない時代(もあったなぁ、、、遠い目)
に契約させられたことがあるけど、
その後更新は一切してない。
(ちなみに少し効果はあったけど、
平行して食事制限もさせられたので、
あんだけ高い金払った割には合わない気はする)

んで、巷で噂の男、
ビリーズブートキャンプ(来日中ですな)も、

「カリーヌには無理だね」

と、あっさりと会社の同僚に笑われた。
バレーボールとかやってそうと言われるガタイの割に、
体力がないことはしっかり周知されてるようで、、、
ま、正直、DVDのお値段張るし、
ネタとして見たいと思っても買う気は全く起こらない。

でもねー、やっぱ、20歳の頃から3キロ増くらいで
キープしてきたこのカラダ。
今後もキープしておきたいって気持ちは強いわけだ。

が、35歳にもなれば、
基礎代謝量が落ちてるのはなんか分かる。
若い頃は適当に調節すれば
すぐに3キロくらい痩せられたのが、
今はなかなか難しい。
今後もそれが加速するのであれば、
そして、今の食欲が衰えないのであれば(笑、
とりあえず、基礎代謝量以外のところで
熱量を消費するなりしなくちゃいかん。

が、借金がある。

なので、借金完済するまでは、
お金をかけずに何かしらしなくちゃ、ってことだわね。
(借金完済したら、癒しなマッサージを求める感覚で
エステ行きたいなーって気持ちはある)

でも、特別なことをわざわざしようとしても、
続かないのは目に見えてる(私の場合)

であれば、日常生活でどーしても避けては通れない
「歩く」ってのは、まじで良いと思っていて、
ちょっとした電車代の節約もかねて、
1-2時間歩くことも時々はしてたりします。

でも、歩くこと=漠然とカラダに良い
ということ以外、何が体内で発生するのか
じつはよく知らなかった。
なので、キッカケはライフマイラー活動とはいえ(笑
知ることができるのは良かったかも。

* * * * * 

その記事によれば、、、

  1時間歩いただけの消費カロリーは少ないが、
  毎日続けることで、確実に脂肪を
  燃焼させることができます。
   ※
   毎日は続けてない。
   仕事が落ち着く時期には一駅分は
   意識して歩くようにしようかな。

  歩く=内臓脂肪を燃焼することに繋がるらしい


あと、街を本格的に?歩いている方々に
よく見られる、手を大きく振ったりとかああいうやつ。
それも「さらなる効果アップ」として紹介されてる。

が。

私は、なるだけ生活の範囲内で意識する方法で
どーにかできたら、と、そんなスタンス(根性なしなだけ。笑)。
とゆーわけで、紹介されていた運動3つのうち、
実践可能なのは、

  ・一直線ウォーク
  ⇒モデルのように、一本の線状を早足で歩く。

となります。
が、これ、じつは普段から意識してやってることだったりする。

なので、この記事を見て「間違ってないらしい」なんて、
ここは軽く喜んでみた。


* * * * * * * * * *

以上などなどから、私が実践できることを
考えてみた。

・できれば毎日一駅分多く歩く
(仕事が忙しくて夜遅いときは身の危険があるのでダメだけど)

・今後も引き続き一直線ウォークを心がけよう
(疲れてるとダラダラ歩いてると思うので、もっと意識づけしとこ)

・休日、お散歩に行くクセをつけることを検討しよう
(外出=散財 になりやしないか?ってのも考慮のうえで)

・コレを機に、ニッセンあたりで、
安いウォーキングシューズ買うのもあり?
(じつはスポーツシューズって持ってないのも
運動をしない理由なのかも、と思ったり、、、)


そして目指すは、、、夏木マリさん
のように素敵な女性だ!
(↑サイト、音楽鳴るんでご注意)


そいや、今週末はマリさんのインストアイベントじゃん。
(忘れてた)

2年くらい前にライブ行ったけど、ほんとーーにカッコイイ女性。
歩くだけで、首を少し傾けるだけで、表現者。
そして、美しい。憧れてやまない。
ちなみに、”唄”コンテンツのなかで
公開されているライブ動画のなかの
”live at Motion Blue”に行ってきたのでした。

今週末こそは引きこもりしたかったけど、
うーん、晴れたら観に行こうかな。
(インストアイベント=とーぜん無料なので)


| | コメント (3)

食事に気を配ろうか ~頭痛編~

今日の午後の世間のニュース2本は
センセーショナルだった。

が、私の会社ではそれどころではなかった。

会社の友達(30代前半女子)が
本日仕事中に不調を訴え病院にいったところ、
そのまま大きな病院に搬送されて
入院となったのだ。

とりあえず3日間の入院だけど、
検査結果次第ではどうなるかわからないかも、、、

詳しい症状を書くのは
ちょいと控えるけど、脳です。

何事もありませんように、、、(;人;) 祈


* * * * * * * * * *

で。

偏頭痛&緊張性頭痛を持っている
私としては、彼女のことが
本当に心配ながらも、わが身を振り返ったり。

今年は区民検診、受けられるものを
全部受診しようと思う。

そして、食生活についても、
日曜日から記録しはじめた
ことをきっかけに、節約生活しつつも
可能なかぎり気にかける必要性を
あらためて感じました。

というわけで、まずは
頭痛にええ感じの食べ物は何だ!?
はい。久々にカリーヌ調査隊出動(・◇・)ゞ


* * * * * * * * * *

このサイトより抜粋

◆ 片頭痛と食事
①食の変化による片頭痛の発症
西洋風の食べ物には、血管拡張物質が多い。
本来の日本食では、片頭痛発症は少ないはず。

②片頭痛は血糖値が下がると起こりやすいので
朝・昼・晩しっかり食べる。(血糖値を保つ)

③片頭痛を予防する食材
→ビタミンB2を多く含む食材
 レバー・牛乳・干し椎茸・うなぎなど。

→マグネシウムを多く含む食材
 ひじき・ホウレンソウ・納豆・牡蠣など。


、、、とゆーわけで、

<節約生活のなかでもできそうなこと>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和食中心の、規則正しい食生活。

牛乳なくても水飲んでおきゃ生きられると
思っていたけど、安いときに買うかな、、、

ひじき大好きなので積極的に摂取しよう。

手抜き気分や急ぐときの食事は納豆ご飯で
(納豆はドンキで3つ65円で購入♪)


そして、、、

いーかげん寝よ(ρ_・).。o○

| | コメント (3)

[6/7朝〆]楽天の保険で資料請求して30万ポイント山分け!

生命保険の再加入を検討しはじめた
昨今のワタクシ。
ですが、どーせ資料請求するなら
ポイントが絡んでほしいと思ってしまう。
でも、じつは昨年も同様の検討はしていて、
そのときにECサイト経由で一括請求をしており、
その履歴がまだ残っているため、
現時点において、再度の一括請求ポイントは
対象外の状態。
あのとき決心できなかったのが
良くなかったんだし、
しょうがないかーと思っていたところ、
このキャンペーンが目に留まった。

Daikoku

グッドタイミングd(>_< )

早速1つ請求してみたけど、こりゃラクだ。
何がラクかって、すでに住所登録してあるし、
いわゆる買い物カゴシステムなので、
0円とはいえども”買い物履歴”として残る。
何を請求したかのメモ代わりになるってこったね。

 ~2007年6月7日9:59まで
 (先着30万名までが対象)

です。


※補足
難点は、一括請求ができず、
1つ1つの資料請求になること。
てことに、↑書いたあと気づいた/(-_-)ヽ

| | コメント (6)